森クマblog

ゲームを作るクマ

Unity 1週間ゲームジャムに「イチカゼロカ」を出した話

ここは森のゲーム開発室 SleepingMuseum・・・

f:id:shakeflower93:20181126201121p:plain

 

この冬リリース予定の新作ゲーム『まつろぱれっと』の開発が続くが・・・

 

f:id:shakeflower93:20181126193808p:plain

森クマ(まつろぱれっと開発・デスマーチ担当)

「うぅ・・・」

 

f:id:shakeflower93:20181126194024p:plain

森クマ「うぅぅうううー!!!!」

 

f:id:shakeflower93:20181126194620p:plain

少女(まつろぱれっとプランナー兼ディレクター兼メインキャスト)

「いったいどうしたというの森クマ、さっきから発作を繰り返して。また進捗を生み出せてないのかしら・・・」

 

f:id:shakeflower93:20181126193808p:plain

森クマ『実は最近、ゲーム開発費の捻出を兼ねて、森の外に出張してライターのお仕事をやってるんですクマ。ちょうどUnity1週間ゲームジャムが近かったので、この前はこんな感じの記事を寄稿してみましたクマ。』

 

blog.item-store.net

 

blog.item-store.net

 

森クマ『しかし、こんな記事を書いた以上、今回のジャムに参加しないのもいかがかと・・・』

 

(前々回も内緒で出た) 

 

少女「うーん・・・参加するゲームを1時間くらいで作り終わるならいいけどね。アイデアはあるのかしら。」

 

森クマ『今回のお題は「10」なので、地球着弾10秒前の隕石をNASAから打ち上げられたクマが破壊しに行くゲームをですね』

 (参考画像。地中はNASAのフリー素材より)

 

f:id:shakeflower93:20181126194911p:plain

少女「却下。まつろぱれっとの開発に邁進しなさい。」

 

f:id:shakeflower93:20181126194024p:plain

ぎぃいいいいー!!!!! 

 

f:id:shakeflower93:20181126201121p:plain

 

カタカタカタ・・・

 

f:id:shakeflower93:20181126195159p:plain

少女(ちらっ・・・)

 

f:id:shakeflower93:20181126200031p:plain

少女「ちょっと席を外すね!」

 

森クマ(この週末、妙に席を外すことが多いクマね・・・今のうちにさぼろうクマ)

 

 

f:id:shakeflower93:20181126204120p:plain

少女「ただいま!」

 

森クマ「あれっ・・・ちょっと格好が変わっていませんクマ?まるでネクロマンサーみたいな格好ですクマよ」

 

少女「えっ・・ああっ気のせいよ気のせい!」

 

森クマ(?)

 

 

そして・・・週があけ、月曜日の夜・・・

 

f:id:shakeflower93:20181126201825p:plain

森クマ『そういえUnity1週間ジャムはどうなったクマ・・・今回は参加できなかったけど、どれトップはどんなものか・・・』

  

f:id:shakeflower93:20181126190823p:plain

(さすがは管理人のnaichiさん、ダントツのトップクマ!)

 

(・・・)

 

(あれ・・・?)

f:id:shakeflower93:20181126191259p:plain

(ぎゃーん!!!)

 

f:id:shakeflower93:20181126190856j:plain

森クマ『ちょっちょっちょちょちょちょ少女さぁあああん!?』

 

f:id:shakeflower93:20181028153659p:plain

少女「・・・」

 

f:id:shakeflower93:20181028153737p:plain

少女「うふふふ・・・」

 

f:id:shakeflower93:20181028152405p:plain

少女「人気TOP入りしてるし、これもアプリ化決定ね!!あの記事を読んでよかったわ!」

 

f:id:shakeflower93:20181007225950p:plain



 

 

(ぴっPVまで!いつのまに!!)

 

 

f:id:shakeflower93:20181126202653p:plain

ゾンビパンデミックVS死霊使い少女のゲーム『イチカゼロカ』 遊んでみてね!!プレイのご感想とういただけると嬉しいです!

イチカゼロカ 世紀末ゾンビVSネクロマンサー | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

f:id:shakeflower93:20181126202509g:plain

 

今回のゲーム開発にあたり、いろいろ考えたことなどを乱文にしてpixivFanboxに投稿しました!イチカゼロカのヒロイン・リヴァーシァ(とクマ)の限定イラストもあるのでよかったら読んでみてねー!!

(なにとぞ!なにとぞ!)

 

f:id:shakeflower93:20181126202127j:plain

(確実に増えて行く少女さんゲームのラインナップに、森クマのライフはもうゼロ)