森クマblog

ゲームを作るクマ

ねんまつろ

ここは森の離れにあるレストラン・・・ココス・・・

f:id:shakeflower93:20191116082621p:plain

 

店員A「またあの連中きてるわよ・・・」

店員B「いつもOLらしき人にクマと絵画がひたすら詰められてるわよね・・・」

f:id:shakeflower93:20191116083517p:plain

 

 

f:id:shakeflower93:20190428135344p:plain

OL「あれから1年が経ったわねぇ。雪が溶けて春が過ぎて長い夏も終わり、秋から冬へ。新作のまつろぱれっとはいつまでたってもリリースされないわねぇ」

 

 

 

開発中のゲーム「まつろぱれっと」。1年経っても完成しないなんてクマも思わなかったクマ。呪われている。

 

 

 

f:id:shakeflower93:20190411185123p:plain

少女「まさに、年末路パレットね。」

 

f:id:shakeflower93:20191116083954p:plain

 

 

f:id:shakeflower93:20181226184926p:plain

OL「このクマ野郎どもが!!!!このブログイラストも去年の使い回しじゃねぇか!!」

 

f:id:shakeflower93:20181226180037p:plain
 

森クマ「待ってください待ってくださいクマ!!我々の、我々の努力をみてほしいックマ!!あれは今年の6月・・・」

 

 

そうあれは、数ヶ月前・・・このレストランにて、開発中のゲームを試遊してもらった結果・・・

f:id:shakeflower93:20190428141312p:plain

 

OL「なんていうか、面白い面白くない以前にプレイするのが苦痛(この後、星1レビューすら霞む内容が続く)

 

 

あれから数ヶ月・・・

 

f:id:shakeflower93:20190701112622p:plain

クマたちは帰ってきた・・・より高めた呪いをひっさげて帰ってきた・・・

 

f:id:shakeflower93:20190701113603p:plain

 

クマ「騙されたと思って前半をプレイしてみてくださいクマ」

 

OL「ここまで引っ張って面白くなかったら、スマホごと叩き割るからね」

 

f:id:shakeflower93:20181230121032p:plain

(星1レビューすら霞む地獄)

 

f:id:shakeflower93:20190428141312p:plain

 

OL「・・・」

 

f:id:shakeflower93:20181226173720p:plain

OL「まあまあ面白い。まあまあ。バグまみれでユーザビリティもまだまだだけど。まあまあ、この先後半が気にならないこともないわ」

 

f:id:shakeflower93:20181227074633p:plain

 

ノローグ「我々はただ時間を浪費していたわけではなかったのだ・・・高められた呪いという名の面白さ、本当の戦いはこれから始ま

 

OL「今年中にこのゲームでお金をぴー(規制音)!!!稼げなかったら即刻!!!人間社会に戻って人間のように働きなさい!!」

 

f:id:shakeflower93:20181126190856j:plain

クマ「えぇっ!?今年中にぴー(規制音)!!!の稼ぎを!?無理ックマ無理ックマ!!もう今年はおわるックマよ!!せめてリリースから半年をみてほし

 

f:id:shakeflower93:20190428135344p:plain

OL「当たり前だろうが!!リリースが遅れたならその期間中稼ぐはずだったお金を取り戻すのが筋だろうがクマ野郎!!無理ならクマクマ言ってないで人間に戻れ!!!!」

 

f:id:shakeflower93:20181226180037p:plain

クマ「でっでもこの期間ちゃんとバイトもしてたックマ!それに6月には、GoogleIndieFestivalTop10入りをなし得たックマよ!!この天より授かりし異端の才能が潰れるのは惜しいクマ!!」

 

shakeflower.hatenablog.com

 

(もう半年前なの・・・?)

 

クマ「さらにはライターのお仕事も、家事も!!毎日お皿もお風呂も床もピカピカに・・・」

 

OL「うるせぇ!!!ズボンのポケットにティッシュ入れたまま洗濯してんじゃねぇぞ!!!森中ティッシュまみれじゃねぇか!!」

 

 

f:id:shakeflower93:20181226184926p:plain

OL「なにがまつろぱれっとじゃ!!!もう2回目の年末なんだよクマが!!本当に年末路パレットじゃねぇか!!

 

 

 

f:id:shakeflower93:20191116083954p:plain

 

 f:id:shakeflower93:20191116080622p:plain

OL「このクマ野郎どもが!!!!呪われろ!!」

 

 

うぁああー!!!!

 

f:id:shakeflower93:20191116084400p:plain

そーっ・・・

 

少女「ここで呪われた絵画からお知らせです」

 

f:id:shakeflower93:20190428153505p:plain

少女「開発中の【まつろぱれっと】ですが、予約トップ10にて事前予約を開始しました!もうあとちょっとでリリースなので、ぜひご予約しといてね!」

 

 

 

(公式ストアでも予約開始したいのだけど、リジェクトされててまだできませんクマ、呪われている・・・)

  

f:id:shakeflower93:20191116084636p:plain

森クマ「ここでもうひとつお知らせクマ!!」

 

大人気ハクスラゲーム「スクミズ!」にて、我々森の開発室メンバーがコラボ!!呪われた絵画が巻き起こす災厄に森クマたちを集めて立ち向かうクマ!!

 

f:id:shakeflower93:20191116090505p:plain

 

f:id:shakeflower93:20191116101012p:plain

(まさかコラボ用に描いた少女さんに自分の進捗をたしなめられることになるとは、思いもしませんでしたねクマ)

 

DLはこちらからどうぞクマ!!

taiyoproject.com

 

f:id:shakeflower93:20181226180037p:plain

森クマ「いかがですがOLさん!まつろぱれっとのリリースに合わせてコラボの準備もしていたんですクマ!OLさんも敵として登場しているんですよクマ!」

f:id:shakeflower93:20191116101004p:plain





 

f:id:shakeflower93:20181226173720p:plain

OL(私、でかくね・・・? ・・・というか) 

 

f:id:shakeflower93:20191116080622p:plain

OL「リリースより先にコラボイベントが開始してんじゃねぇか!!」

f:id:shakeflower93:20181227075924p:plain

 

今年も残すところあと2ヶ月・・・まごうことなき正真正銘の年末。呪われたゲーム「まつろぱれっと」の開発、その末路はどうなるのか・・・

 

f:id:shakeflower93:20181226180037p:plain

森クマ「クマは!!もうあの殺伐とした人間社会には戻らない!!森の野生化したクマとして森のみんなと生きてい

 

 

f:id:shakeflower93:20191116100948p:plain

(首を抜き取られて死亡)

 

 

 

f:id:shakeflower93:20191116095410p:plain

 (スクミズ!のコラボ課金アイテムが売れると森の開発室にもリベニューシェアなのでガンガン買ってほしいベア!!)