森クマblog

ゲームを作るクマ

次のゲームと暗黒儀式の話

 ここは森のゲーム開発室・・・

 

f:id:shakeflower93:20200310090201p:plain

 

この森では、毎週末にゲームの企画進捗会議が行われるのだ。それはもう凄惨な会議が・・・

 

 

f:id:shakeflower93:20201109110235p:plain

OL「前作まつろぱれっとの公開から半年どころか9ヶ月経ったわね。貴様らゲームを作る意思があるんか・・・?」

 

 (リリースしたのは2月、信じられない・・・)

 

f:id:shakeflower93:20200529080543p:plain

 

森クマ「こっ・・・こちらをご覧くださいクマ」

 

 

f:id:shakeflower93:20201109112936p:plain

森クマ「こう、ハリモグラというか歯車を回して連動する舞台を回転させて魔女のお話通りに情景を揃えていくパズルというかアクションというか・・・」

 

 f:id:shakeflower93:20200310092456p:plain

 

f:id:shakeflower93:20200310092456p:plain

 OL「なんかよくわからないわ。面白いのか面白くないのか以前に、なんなのかもうわからないわこれ。」

f:id:shakeflower93:20201109104833p:plain

 f:id:shakeflower93:20200310092456p:plain

OL「魔女っ子のゲームは・・・これはもう先がないかもしれない。1回寝かせて他の企画を進めなさいよ。」

f:id:shakeflower93:20201109124932p:plain

森クマ「ぐぅっ・・・そうですねクマ・・・デスデスアンティークや学校怪談のほうを・・・」

 

 

 

f:id:shakeflower93:20201109105419p:plain

 

f:id:shakeflower93:20201109125835p:plain

(寝ている)

 

f:id:shakeflower93:20201109124136p:plain

 魔女「これは暗黒の儀式、寝ている間にこの9ヶ月の思考を整理できるんだ。」

 

f:id:shakeflower93:20201109125510p:plain

魔女「ハリモグラとクマの生き血を生贄に捧げよう!」

 

 

 

迷路から始まり・・・

 

 

ハリモグラが現れ・・・

 

ダンス・・・

 

AI・・・見守り・・・

 

 

螺旋階段・・・ 夢・・・

 

 

ダイアル金庫・・・

 

枯れた森・・・箒・・・

 

 

 

話を回す・・・歯車・・・

 

 

 

 

 

f:id:shakeflower93:20201109114137p:plain

うおおおおん暗黒の儀式により思考がマージされていくぅううう!!!!

 

 

 

 

 

げっ・・・

 

 

 

 

 

 

げきじょ・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:shakeflower93:20201109110235p:plain

OL「また先週と同じゲームのデモを見ろだと?もうあの路線に先はないわ、捨てて次に行くか働きに・・・」

 

 

 

 

f:id:shakeflower93:20201109105217p:plain

OL「・・・ほう・・・?」

f:id:shakeflower93:20201109120710p:plain

(このときOLに生じた一瞬の隙を、クマと少女は逃さなかった)

 

f:id:shakeflower93:20200228125620p:plain

少女「ふふふ・・・これ、舞台を回すとそっちの方向に女の子もちょっと移動するのよ。オルゴール玩具みたいで、ちょっとかわいいでしょう」

f:id:shakeflower93:20200228131612p:plain

マンタ「かわいい!!」

ウツボーヌ「かわいい!!」

f:id:shakeflower93:20201109105217p:plain

OL「つまり舞台の動きと少女さんの動きが連動するということか。」

f:id:shakeflower93:20200310093013p:plain

「そうっ次のゲーム、プレイヤーは劇場の舞台を回し、演者の少女をエスコートするんですクマ!!そしてシナリオは・・・

 

 

f:id:shakeflower93:20200310092456p:plain

OL「ふーむ」

 

f:id:shakeflower93:20200228132341p:plain

OL「詳細はこれから詰めるんだろうけど、ともかく前の歯車云々よりは、ぱっと見のイメージが浮かびやすくなったわね。年内にある程度形にしてみなさい。」

f:id:shakeflower93:20200528111610p:plain

森クマ「やったぁあああ!!!!ついに1つ、開発軌道にのせることができたックマ!仮タイトル名はEscortWitchにす

f:id:shakeflower93:20181126190856j:plain

「はっ年内!!!???」

 

f:id:shakeflower93:20190723005053p:plain

OL「前作リリースからもう9ヶ月経ってるんじゃ!!死に物狂いで作れクマ野郎!!!あとお仕事サボるな!!」

 

f:id:shakeflower93:20201109105723p:plain

 

ついに次のゲームの方向が決まった森のゲーム開発室・・・しかし年末はすぐそこ・・・戦いの幕は上がったばかりなのだクマ・・・

 

 

f:id:shakeflower93:20201109133149p:plain

 はたして・・・