ここは森のゲーム開発室・・・
この森では、毎週末にゲームの企画進捗会議が行われるのだ。それはもう凄惨な会議が・・・
OL「前作まつろぱれっとの公開から半年どころか9ヶ月経ったわね。貴様らゲームを作る意思があるんか・・・?」
絵画の女の子と呪いの7日間を過ごすゲーム #まつろぱれっと をリリースしました。
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年2月19日
いろいろと気難しい絵画ですが、よろしくお願いします。
Android https://t.co/DHHz7cHhr2
iPhone https://t.co/gEmOjGzPts pic.twitter.com/FkZw9JQO3n
(リリースしたのは2月、信じられない・・・)
森クマ「こっ・・・こちらをご覧くださいクマ」
悲しみの森 pic.twitter.com/vGtaihbqfW
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年10月30日
森クマ「こう、ハリモグラというか歯車を回して連動する舞台を回転させて魔女のお話通りに情景を揃えていくパズルというかアクションというか・・・」
OL「なんかよくわからないわ。面白いのか面白くないのか以前に、なんなのかもうわからないわこれ。」
OL「魔女っ子のゲームは・・・これはもう先がないかもしれない。1回寝かせて他の企画を進めなさいよ。」
森クマ「ぐぅっ・・・そうですねクマ・・・デスデスアンティークや学校怪談のほうを・・・」
(寝ている)
魔女「これは暗黒の儀式、寝ている間にこの9ヶ月の思考を整理できるんだ。」
魔女「ハリモグラとクマの生き血を生贄に捧げよう!」
迷路から始まり・・・
次はこれっクマ!!
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年2月25日
「MayZeDayS」
意味ありげなタイトルの語感は良いけどゲーム性が迷子!!2030年公開!! pic.twitter.com/7ROA3gKEI5
ハリモグラが現れ・・・
ここ数日間、
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年3月28日
「朝起きたら私の箒がハリネズミになってる」
というフレーズが頭から離れない pic.twitter.com/OKgFWOLhux
ダンス・・・
ゲーム開発は初期構想段階の風呂敷を無限に広げ続けられる時間が一番楽しい、だいじょぶ未来の自分が綺麗に畳んでくれるDEADEND pic.twitter.com/tauluAhJ1a
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年4月10日
AI・・・見守り・・・
ゲーム設計を完全にぶん投げたまま、勢いと雰囲気だけで作り始めてしまった pic.twitter.com/CsCryfAmk5
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年5月7日
螺旋階段・・・ 夢・・・
次のゲームは、毎夜夢に出てくる魔女と深淵でランデヴーするゲームにしようと思います
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年5月27日
2030年公開を目指してまずはコールドスリープする pic.twitter.com/u5FkE6IzSI
ダイアル金庫・・・
たくさん回すほど反撃時の攻撃力が強くなるギミックでリスクリターンは成立しそうだけどスライドする指が液晶パネルに引っかかった瞬間に終わる pic.twitter.com/Uj6zM0nfCX
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年6月23日
枯れた森・・・箒・・・
家の片付けもままならないのにホウキにされてひたすら掃除するゲームを作りつつある pic.twitter.com/ukBUUeFWm2
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年8月24日
話を回す・・・歯車・・・
シンチュウオサッシシマス pic.twitter.com/4jgG3NCsD1
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年10月10日
うおおおおん暗黒の儀式により思考がマージされていくぅううう!!!!
げっ・・・
げきじょ・・・・
OL「また先週と同じゲームのデモを見ろだと?もうあの路線に先はないわ、捨てて次に行くか働きに・・・」
rotaterotate pic.twitter.com/g9Lt5gxCZj
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年11月5日
OL「・・・ほう・・・?」
(このときOLに生じた一瞬の隙を、クマと少女は逃さなかった)
少女「ふふふ・・・これ、舞台を回すとそっちの方向に女の子もちょっと移動するのよ。オルゴール玩具みたいで、ちょっとかわいいでしょう」
マンタ「かわいい!!」
ウツボーヌ「かわいい!!」
OL「つまり舞台の動きと少女さんの動きが連動するということか。」
「そうっ次のゲーム、プレイヤーは劇場の舞台を回し、演者の少女をエスコートするんですクマ!!そしてシナリオは・・・
OL「ふーむ」
OL「詳細はこれから詰めるんだろうけど、ともかく前の歯車云々よりは、ぱっと見のイメージが浮かびやすくなったわね。年内にある程度形にしてみなさい。」
森クマ「やったぁあああ!!!!ついに1つ、開発軌道にのせることができたックマ!仮タイトル名はEscortWitchにす
「はっ年内!!!???」
OL「前作リリースからもう9ヶ月経ってるんじゃ!!死に物狂いで作れクマ野郎!!!あとお仕事サボるな!!」
ついに次のゲームの方向が決まった森のゲーム開発室・・・しかし年末はすぐそこ・・・戦いの幕は上がったばかりなのだクマ・・・
#INDIELiveExpo にて #まつろぱれっと も紹介いただきました、ありがとうございますクマ!
— ふりふら (@sleepmuse) 2020年11月7日
次のゲームも2031年の公開に向けて作ってるのでお楽しみに! pic.twitter.com/K8MDiw1h5a
はたして・・・