森クマblog

ゲームを作るクマ

新作ゲーム「テラセネ それでも君を照らしたい」予約開始クマ!

紆余曲折を経て、ついに少女がメインのゲーム「テラセネ それでも君を照らしたい」予約開始クマ!!

 

f:id:shakeflower93:20180226125307p:plain

森クマ『くっ ついに予約も開始してしまった・・・!まだ何も完成していないのに・・・!!Tokyo Sandboxも控えているのに大丈夫なのかクマ・・・』

f:id:shakeflower93:20180401115215j:plain

少女「うふふ・・・この勢いで、今週には大体の機能を作り終えましょう!

 

 

f:id:shakeflower93:20180313130211p:plain

OL「もうやっちゃったものはしょうがないわ。予約数はどんな感じかしら?」

 

少女「予約開始から1日、100行ってたら嬉しいわね!」

 

f:id:shakeflower93:20180402180825j:plain

森クマ(くくく・・・少女は予約トップ10の厳しさを知らぬクマ・・・過去のクマ4部作はいずれも100を越えるのに苦労したックマよ。思い知るがいいクマ) 

(予約数を伸ばすのは大変なんですクマ)

 

少女「さて・・・」 f:id:shakeflower93:20180402180954p:plain

Android:244)

f:id:shakeflower93:20180402181034p:plain

iOS:107)
 

f:id:shakeflower93:20180402181415j:plain

森クマ『げっげぇベェええええええー!!!!????』

 

f:id:shakeflower93:20180402181441j:plain

OL「あっ合わせて300を超えてる・・・!!前作のクマVSマから始まる生物図鑑は初日が合わせて100だったことを考えると、これは快挙だわ!」

f:id:shakeflower93:20180202075906p:plain

少女「うふふふ・・・これはまだ始まりにすぎないわ。ここからが本当の勝負なんだから!」

f:id:shakeflower93:20180112170129p:plain

(くっ。。。うぅっ。。。)

 

f:id:shakeflower93:20180208084926p:plain

森クマ『(これはやばい、勝ち馬にのるべきクマ!)い、いけますよ少女さん!!そっそういえば、森クマはこのゲームのどこに登場するクマ?』

 

 

f:id:shakeflower93:20180202075419p:plain

少女「は?なんでクマがこのゲームに?」

 

f:id:shakeflower93:20180202081026p:plain

(えっ・・・クマ登場しないの・・・)

森クマ「たっ・・・大変ですクマ!新作ゲームの予約コメントに「あのクマがいないじゃないか!」「クマがいないんじゃ予約しない!」という苦情が殺到しているんですクマ!」

 

f:id:shakeflower93:20180402164554p:plain

少女「・・・クマを出す余地・・・」

OL「敵は悪魔だから、アクマでこじつけで出せるんじゃない?」

ウツボーヌ「しかしお嬢、あの風貌じゃゲームの雰囲気をぶち壊しまっせ!」

ネコブレ「猫の方がいいと思う、悪魔の使い魔的に」

マンタ「クマよりマンタを出す方がいいと思うなあ、アクマンタ」

 

 

f:id:shakeflower93:20180202081933p:plain


森クマ(なんかすごい煙たがられている気がする)

 

 

f:id:shakeflower93:20180402163721p:plain

森クマ『けっけぇええ!!はーん、出番がない!出番がないとなクマ!!いいですよいいですよ、そのクマがゲームのほとんどの部分を作るのに、出番がないとなとなクマー!!!』

 

OL「あんまりグレられてもねぇ・・・一応メインの開発者だし・・・」

少女「そうだ、イカ墨とケチャップを持って来て!!」

 

(ブシャー!!!)

f:id:shakeflower93:20180402183723p:plain

f:id:shakeflower93:20180402181441j:plain

OL「こ、怖!!」

ウツボーヌ「こいつはやばい、正真正銘の悪魔だぜ!」

 

森クマ「イカ墨くさい・・・」

 

f:id:shakeflower93:20180202075906p:plain

少女「うん、これならOKね。Chapter01のボスの座を与えるわ。以後は登場しないけど」

 

どうにかして新作ゲームにめり込んだ森のクマ!

画像のどこにいるかわかるかな!?

f:id:shakeflower93:20180402163902p:plain

光の速度でのご予約お待ちしておりますクマー!!!

 

 

f:id:shakeflower93:20180402163801p:plain

(リリースまでに、ちょっとずつクマらしくしていく) 

 

 (Tokyo Sandboxではこのゲームを展示するよ!よろしくねー!!)

 

森クマのこれまでのゲーム・スタンプたちもよろしくねー!!   

f:id:shakeflower93:20180305083213p:plain

Get it on Google Play  

 

 

f:id:shakeflower93:20180305083626p:plain

Get it on Google Play  

 

 

LINEスタンプ第1弾〜4弾も合わせてどうぞクマー!!

f:id:shakeflower93:20180105095911p:plain

(第1弾。使いやすさは一番上かも)

 

f:id:shakeflower93:20180105095922p:plain

(第2弾。少女を救う感動の物語が描かれる。)

 

f:id:shakeflower93:20180105095932p:plain

(第3弾。コーヒーに関係したスタンプは3枚しかないが、第4弾と合わせてコーヒーコンボができるクマ)

f:id:shakeflower93:20180313133459p:plain

(第4弾。ついにコーヒーを相手に淹れれるようになる)

 

(炎上デスマーチステッカー。もう火の車ックマ)