森クマblog

ゲームを作るクマ

新作ゲーム正式タイトル決め地獄の徹夜会議の話

ここは森のゲーム開発室・・・

「テラセネ」から数ヶ月、少女さんの新たなゲーム、その正式タイトルを決める会議が夜を徹して行われていた・・・

f:id:shakeflower93:20181015002533j:plain

(タイトルが決まるまで帰れない会議)

f:id:shakeflower93:20181028151712p:plain

 

クマ「えぇっ ぜんための時点でゲームタイトルは『未完のノベル』に決まっていたじゃないですかクマ。もうそれでいいじゃないですかクマ」

  

f:id:shakeflower93:20181028151750p:plain

 (デジゲーもそのタイトルで申し込んでるし・・・)

 

少女「うん、まあ・・・まあそうなんだけどね。」

 

f:id:shakeflower93:20181028152045p:plain

(ふーっ)

少女「『未完のノベル』はなんていうかこう、ちゃんとした真面目な小説タイトル・・・。気に入ってはいるんだけどね。でも、このゲームは全体を通してシリアスってわけじゃないの。なんというか、想定しているゲームのテンションと、タイトルの真面目さが、どうも天秤が釣り合わない感じがずっとしてたのよ」

 

f:id:shakeflower93:20181017112109p:plain

(それ今言う・・・?)

 

少女「あとノベルっていいつつあんまりノベルゲームじゃないしね!」

 

 

f:id:shakeflower93:20181028152405p:plain

少女「だから今日は、新しいタイトルを決めようと思うの。夜通しでね!!」

 

f:id:shakeflower93:20180807115206p:plain

クマ「うぅ・・・わたし、ちょっと席を外しますクマ」

 

 

f:id:shakeflower93:20181028160456j:plain

ふふ・・・少女さんのゲーム開発を強いられる中で、こっそり作っていたゲームがついに完成クマ。その名も・・

 

 

f:id:shakeflower93:20181025182736g:plain

バベルンルン!!神々のラグナロクま!

 

クマ「リリースだぁっ!」

 

 

 

 

f:id:shakeflower93:20181028160718p:plain

(じぃっ)

 

 

f:id:shakeflower93:20181015002533j:plain

(戻りましたクマ)

 

f:id:shakeflower93:20181027175238p:plain

少女「うーん・・・タイトルもそうなんだけど、開発の進捗が悪すぎるわね・・・」

 

f:id:shakeflower93:20180420083205p:plain

クマ『こっこの数ヶ月、テラセネの多言語対応やらTGS出展やらで大変でしたからねクマ!』 

 

shakeflower.hatenablog.com

 

 

ウツボーヌ「ふふふ・・・」

 

クマ『!?』

 

f:id:shakeflower93:20181028160827p:plain

ウツボーヌ「少女さん、あっしは知ってますぜい。このクマが会議を抜け出して何をしていたか」

 

 

f:id:shakeflower93:20181025182736g:plain

バベルンルン!!神々のラグナロクま!

(あぁーっ!!!!!)

 

f:id:shakeflower93:20181028153652p:plain

 

f:id:shakeflower93:20181028153737p:plain

 

f:id:shakeflower93:20181028153626p:plain

(今度の少女さんは眼力で相手を呪い殺すぞ!!貞子かよクマ!)

 

f:id:shakeflower93:20181028154723p:plain

ウツボーヌ「ちょっクマ野郎っ俺を呪い波動の盾にぃいいい!!!???」

f:id:shakeflower93:20181028155038p:plain

ウツボーヌ「ぎゃああああああ・・・・」

 

f:id:shakeflower93:20180402181415j:plain

クマ『うっウツボーヌが!!貴重なテスターがおぞましい形相でミイラみたいにぃ!!??』

 

 

 

f:id:shakeflower93:20181028170225p:plain

OL「まだ会議してるのか・・・」

 

(バチーン・・・)

 

OL(なんの音・・・?)

 

(バチーン!!!)

 

f:id:shakeflower93:20181027175802p:plain

クマ『うあぁああああー!!!!!!!おしりがっ純白のお尻がぁああ!!!!』

 

少女「デジゲー博までもう時間がないの。わかってるのかしら。それなのになんなのこの変なゲームは」

 

 

f:id:shakeflower93:20181025182736g:plain

バベルンルン!!神々のラグナロクま!

(バベルンルンです。)

 

クマ『おっお尻がぁ!お尻がバベルンルンクマ!!』

 

少女「滅びなさいっ絶望の果てに!!」

 

クマ『そんな末路をたどるためにハゲるんるんじゃなかったバベルンルンを作ったんじゃないんですクマ!開発費を捻出するために泣く泣くま・・・』

 

f:id:shakeflower93:20181027180526p:plain

OL「末路・・・末路って言葉、いいんじゃない?」

 

 

クマ『まっ末路の修復!!』

 

OL「いや、末路って言葉自体が重いから、漢字の連続は辛いわね。」

 

少女「じゃあっ・・・末路のパレット」

 

OL「きている気がする。意味深だ。」 

 

クマ「でっでも推理小説のタイトルっぽいですねクマ」

 

少女「うーん、それじゃ未完のノベルの時と同じだわ。全部ひらがなにしちゃうのはどうかしら」

 

OL「まつろのぱれっと

 

クマ「もう「の」も抜いちまうックマよ!けぇえええ!!」

 

少女「ちょっと字面的に軽すぎないかしら・・・」

 

OL「でも逆に不気味さを出せるかもよ?『ゆめにっき』みたいなテイストと思えば・・・」

 

クマ「いろいろまつろ」

 

少女「却下」

 

クマ「XXXX・・・」

 

少女「YYYY・・・」

 

 

 

(チュンチュン)

 

f:id:shakeflower93:20171119232438j:plain

(チュンチュン)

 

f:id:shakeflower93:20181028161333p:plain

f:id:shakeflower93:20181028155951p:plain

『まつろぱれっと!!』 

 

f:id:shakeflower93:20181028160035p:plain

pixivFanboxにて、今回のタイトル決定に至った真面目なほうの話を書いていますクマ。さあ支援して読みましょうクマ。

(支援すると今日の私の食事にシャケがつきますクマ)

 

 

今度の日曜日のデジゲー博に、SleepingMuseumも出展しますクマ!!

f:id:shakeflower93:20181028160124p:plain

『まつろぱれっと』の試遊版、さらにバッジやステッカーもお手頃価格で持って行くのでぜひにぜひに来てねー!!

 

 

 

f:id:shakeflower93:20171119232438j:plain

(実は本体は死んでいて、残留思念のみの存在になっている)