森クマblog

ゲームを作るクマ

新作ゲーム「クマVSマから始まる生物図鑑」公開、そして・・・!

ついに新作の「クマVSマから始まる生物図鑑」を公開した森の開発室。一応のリリースに開発メンバーたちの顔にも笑顔が戻りつつあった・・・

 

f:id:shakeflower93:20170904003247j:plain

(張り付いたような笑顔を浮かべる森の仲間たち。心に刻まれたデスマーチの記憶は、簡単には消えないのだ・・・) 

 

 森クマ「いやぁ、今回もデスーチでしたねクマ。その分やりこみ要素も入れられたはず・・・たくさんダウンロードされてプレイしていただけると嬉しいクマ!」

 

 

f:id:shakeflower93:20170904011027j:plain

OL「みんなお疲れ様!今回は課金要素も入れたし、これでユーザーがじゃぶじゃぶ課金してくれれば、ぼろ儲けできるわ!今日は奮発してノルウェー産サーモン1匹買ってきたから塩ジャケ焼きにしましょう!!」

 

 

f:id:shakeflower93:20170326100853j:plain

(わぁーい!!)

 

OL「ところで、課金はどの画面からするのかしら?ガチャ画面?」

 

f:id:shakeflower93:20170904003306j:plain

森クマ「・・・」

OL「・・・」

 

OL「課金システム入ってないじゃねぇか!!!!!」

 

f:id:shakeflower93:20161205003840j:plain

f:id:shakeflower93:20170904003615p:plain

森クマ「ぎぃいいいいいーーーー!!!!」

 

OL「なんで!?課金を組み込むこと前提で収支の試算をしてたのに!!!じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ課金してもらわないと、この森を、開発室を運営できないのよ!?」

 

森クマ「・・・」

 

OL「・・・」

 

森クマ「つ・・・疲れちゃって・・・」

  

f:id:shakeflower93:20170326102713j:plain 

 

森クマ「だだだだいじょぶだいじょぶ、ホーム画面の森クマお願いバナーに、LINEスタンプやグッズの宣伝を入れてるクマ。グッズが売れれば課金以上に大儲けクマ!どれ、早速売れまくってること間違いなしのグッズから収益を確認してみるクマ。」

f:id:shakeflower93:20170905000437p:plain

 

 

 

f:id:shakeflower93:20170905001432j:plain

OL「あぁーーーーっ!!!!!もうダメだわ、今月のお給料も出せない!!シャケの塩焼きはおあずけよ!!!」 

 

f:id:shakeflower93:20170905002033j:plain

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:shakeflower93:20170904003306j:plain

このブログを今読んでいるみなさん・・・

 

f:id:shakeflower93:20170904003306j:plain

我々、森の開発室の一団は今絶滅の危機に瀕しているクマ。それはもう、マダガスカル島もびっくりの絶滅危惧種に近いクマ。

 

f:id:shakeflower93:20170904005753j:plain

このままアプリ開発を続けると、我々は深刻なマネー不足に陥り、とんでもないクオリティ(バグてんこ盛り)のゲームを作ってしまうかもしれない・・・

 

f:id:shakeflower93:20170904005650j:plain

みなさんができること・・・それは、森クマのグッズを買うこと。。。それも1つや2つでなく、家族親戚お友達知らない人の分まで買い揃えること・・・!!それが森クマゲームのクオリティをあげることに寄与す

OL「課金をイレロォ!!!」

 

f:id:shakeflower93:20161205003840j:plain

 

 

f:id:shakeflower93:20161205004109j:plain

(ひさびさにほっぺのダメージがリミットを超える)

 

まさかの課金なしで遊べる懐の深いゲーム、「クマVSマから始まる生物図鑑」。気に入ってくれたら勢いで森クマのLINEスタンプやグッズも買ってくれると嬉しいですクマ!

 

f:id:shakeflower93:20170905080045p:plain

スタンプep3「クマVSマ」も、マもなく公開予定クマ!!

 

 

f:id:shakeflower93:20170905002449p:plain

至高のノンカフェイン

f:id:shakeflower93:20170905002559p:plain

エグゼグティ

f:id:shakeflower93:20170905002723p:plain

Coffee

 

グッズもSUZURIさんで次々販売中クマー!!

 

「クマVSマから始まる生物図鑑」よろしクマー!!

play.google.com

クマVSマから始まる生物図鑑

クマVSマから始まる生物図鑑

  • Takeshi Kiri
  • ゲーム
  • 無料