森クマblog

ゲームを作るクマ

新作LINEスタンプをリリースしましたクマ!(1週間の審査中とお問い合わせを経て)


テラセネ 恋焦がしディフェンスゲーム

Get it on Google Play
 

 

ここは森のゲーム開発室・・・LINEスタンプも作る素敵な開発室・・・

レリゴー!!!審査通ったー!!

f:id:shakeflower93:20180222074041p:plain

「やったー!!今回のスタンプは使いやすさもクオリティも格段にアップの新作クマよ!!」

f:id:shakeflower93:20180222074211p:plain

OL「2/8くらいに申請したから、2週間くらいでリリースね。いいペース!!」

f:id:shakeflower93:20180102145849p:plain

『いや、今回は受付ステータスが「審査待ち」から「審査中」になってからが長かったんですクマよ。以下にその経緯とクマの悲哀をまとめましたクマよ』

 

審査中1日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

f:id:shakeflower93:20180222074510p:plain

やったー!!!「審査待ち」から5日目くらいで「審査中」になったクマ!!もうすぐ出せるー!!

 

審査中2日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

f:id:shakeflower93:20160201000250j:plain

 

審査中3日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

f:id:shakeflower93:20160404102137p:plain

まだかなー

 

審査中4日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

f:id:shakeflower93:20160404102154p:plain

・・・

 

審査中5日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

・・・もしかして・・・あのスタンプが大丈夫じゃなかったのでは・・・

f:id:shakeflower93:20160927221019p:plain

(以前性的にリジェクトされた大丈夫スタンプ)

 

f:id:shakeflower93:20180222072822p:plain

(今回リベンジのだいじょぶ?スタンプ。だいじょぶ?)

 

審査中6日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

f:id:shakeflower93:20180222072822p:plain

いや・・・これは・・・

f:id:shakeflower93:20180202081026p:plain

だいじょうぶじゃない・・・!!

 

審査中7日目

f:id:shakeflower93:20180216105811p:plain

・・・だいじょうぶどうこうの前に・・・

f:id:shakeflower93:20180112170129p:plain

このクマ忘れられてるのでは・・・

 

日に日に不安は募る。「審査中」になってから半年以上放置されたという記事も見かけたクマ。

f:id:shakeflower93:20180119123952p:plain

『う、うわぁああああー!!!クマの塩漬けなのかクマー!!??』

 

お、お問い合わせをするクマ!!LINE様に!!

しかしお問い合わせフォームはどこにあるのか・・・

 

contact.line.me

(あったー!!!!)

 

f:id:shakeflower93:20180222073410p:plain

(こんな感じで選択していく。問題のスタンプのIDも入力)

f:id:shakeflower93:20180222073531p:plain

『とりあえず、「審査に必要な追加情報があれば提供いたします」という旨で送ってみたクマ。』

 

その日の夕方・・・

f:id:shakeflower93:20180222073628p:plain

(あぁーっ!!!!)

f:id:shakeflower93:20170611120604j:plain

その後メールで、「本件は解決済みです」って回答をいただきましたクマ。たまたま審査通過のタイミングと被ったのかはわからないけど、助かりましたクマー!!

f:id:shakeflower93:20180112165608p:plain

OL「LINEスタンプの審査は、昔は平均半年かかったなんても言われてるし、そう思えば今は劇的に短縮されているのよね。もうちょっと気長に待ってていいんじゃない?」

f:id:shakeflower93:20180222074916p:plain

『うーんたしかに。LINEスタンプの審査期間そのものが長いのは、申請されるスタンプの個数を考えれば当然なんですクマ。ただ、「審査中」のステータスが長いと、忘れられちゃったかな、なにか問題があったのかなって不安になってしまいましたクマ。LINEのご担当者様ありがとうございましたクマ!!

f:id:shakeflower93:20180222074953p:plain

森クマLINEスタンプ第4弾、「クマのまごころコーヒー編」使ってみてねクマー!!

 

第1弾〜3弾も合わせてどうぞクマー!!

f:id:shakeflower93:20180105095911p:plain

(第1弾。使いやすさは一番上かも)

 

f:id:shakeflower93:20180105095922p:plain

(第2弾。少女を救う感動の物語が描かれる。)

 

f:id:shakeflower93:20180105095932p:plain

(第3弾。コーヒーに関係したスタンプは3枚しかないが、第4弾と合わせてコーヒーコンボができるクマ)

 

BOOTHで森クマのトートバッグが出たよ!!外出が楽しくなるクマ!!

morikuma.booth.pm

SUZURIのグッズもよろしくねー!!

 

次はいよいよあのネコ野郎とのコラボクマよ!!

f:id:shakeflower93:20180105095140j:plain