森クマblog

ゲームを作るクマ

GoogleFormを使ってLINEスタンプのアンケートを作ったクマ!

LINEスタンプ第4弾「くまのまごころコーヒー」公開・・・!!!

f:id:shakeflower93:20180305080501p:plain

(この可愛さ、もはや異常である)

 

f:id:shakeflower93:20171230194659p:plain

(森の会議が召集された)

f:id:shakeflower93:20180102145849p:plain

森クマ『今回は使いやすさに注力したから、好評を博しているに違いないックマ!10000個ダウンロードされるクマ!』

 

f:id:shakeflower93:20180112165849p:plain

OL「でもさ、LINE STOREってGooglePlayやAppStoreみたいな評価システムがないじゃない?実際のところ使ってくれてる人がどう思ってるかはわからないわよね・・・」

 

f:id:shakeflower93:20180112170129p:plain

森クマ「くぅうっ・・・このオフィスレディ・・・!そこで今回は新しい取り組みとして、GoogleFormでアンケートを作ってみたックマ!」

 こちらっ!!

OL「へぇっ!!ちゃんとしたアンケートになってる!!これ無料で作れるの?」 

f:id:shakeflower93:20180305084238p:plain

森クマ『もちろん無料ですックマ!複数項目から1つ/複数選択式や、自由入力欄等、オーソドックスなアンケートとしての機能を一通り揃えている優れものですクマ!』

f:id:shakeflower93:20180305085711p:plain

 森クマ『質問タイトルや、選択項目に画像を添付することもできるックマ。』

f:id:shakeflower93:20180305075008p:plain

 

森クマ『作ったアンケートは、メールで個別に送ったり、URLを生成してホームページに貼り付けたりできるクマ』

f:id:shakeflower93:20180305075131p:plain

 

f:id:shakeflower93:20171222091630j:plain

OL「ふうんっ・・・でもLINEスタンプのアンケートってあんまり聞かないわね・・・みんな答えてくれるかしら?」 

f:id:shakeflower93:20180126084531p:plain

(だいじょぶだいじょぶ、だいじょぶだろ多分・・・)

 

f:id:shakeflower93:20180305082217p:plain

(かっ回答がきた!!)

f:id:shakeflower93:20180305082239p:plain

森クマ『回答の集計も自動的に行われるので、結果確認・分析も簡単なんですクマ!』

f:id:shakeflower93:20180305081505p:plain

(複数選択式は棒グラフで確認できる)

 

f:id:shakeflower93:20180305081423p:plain

(単一選択式は円グラフで確認できる)

 

 

f:id:shakeflower93:20180305082530p:plain

(アンケート回答を1枚1枚、個別に確認することも可能)

 

f:id:shakeflower93:20161229132407j:plain

OL「こっこれは便利っ・・・!!今まで使わなかったのが悔やまれるわ・・・!!外向きのアンケートに限らず、チーム内の投票とか意思決定にも使えそうね!!」

f:id:shakeflower93:20180305084652p:plain

(旅行先の決定とかね!!)

 

f:id:shakeflower93:20171230192506j:plain

OL「アンケートにご協力いただいたみなさまありがとうございます!!まだまだ回答受け付けているので、使ったことのある方もない方も、ぜひお願いします!グッズ化希望とか教えていただけるとクマが泣いて喜びますー!!

(今回作ったアンケート)

 

森クマ『スタンプ化、グッズ化の希望をいただいたものは今後の創作の参考にさせていただきますクマー!!』

(ステキステッカー) 

  

・森クマのゲームもよろしクマー!!

f:id:shakeflower93:20180305083213p:plain

Get it on Google Play  

 

 

f:id:shakeflower93:20180305083626p:plain

Get it on Google Play  

 

 

LINEスタンプ第1弾〜3弾も合わせてどうぞクマー!!

f:id:shakeflower93:20180105095911p:plain

(第1弾。使いやすさは一番上かも)

 

f:id:shakeflower93:20180105095922p:plain

(第2弾。少女を救う感動の物語が描かれる。)

 

f:id:shakeflower93:20180105095932p:plain

(第3弾。コーヒーに関係したスタンプは3枚しかないが、第4弾と合わせてコーヒーコンボができるクマ)

 

f:id:shakeflower93:20180301190421p:plain

(ゴゴゴ・・・)

 

f:id:shakeflower93:20180102145815p:plain

森クマ(アンケートの結果はどうなったかなクマ・・・スタンプ10000ダウンロードされたかしら・・・帰りたい・・・あの森に・・・)

 

次回・・・光と闇の勢力がついに激突する!!