森クマblog

ゲームを作るクマ

GameVketZeroに出展するクマ

f:id:shakeflower93:20181227075924p:plain

ここは森のゲーム開発室・・・新作の進捗が芳しくないクマの悲鳴が今日もこだまする・・・

 

f:id:shakeflower93:20201231141144p:plain

ウツボーヌ「もう4月が終わるじゃねぇかー!!!!!開発どころかブログ更新をサボりやがってからに!!!」

 

f:id:shakeflower93:20200816115607p:plain

OL「次は2つのゲームを並行して作るとか言ってたわよね。進捗をみせなさいよ進捗を。」

 

f:id:shakeflower93:20201109104833p:plain

 

なぜ進捗が進まないのか・・・その大きな要因の1つに、ゲームの展示イベントが無いことがあるのですクマ。

 

 

展示イベントという強制的な締め切りが重要だったのですクマ。間に合わせるために、なんとしてもデモ版を作らないといけない・・・その焦燥感がゲームの迷いどころや仕様をを決断していく後押しになっていたのですクマ。

 

f:id:shakeflower93:20200310092456p:plain

「前作のまつろぱれっとは、その理論で4〜5回くらいイベントに出てたわよね。完成までに1年半かかったけど。」

 

f:id:shakeflower93:20201109104833p:plain

 

 

f:id:shakeflower93:20201109105723p:plain

「もういやー!!SandboxぜんためデジゲーびっさみTGS全部出たいよぉクマー!!!旅行にいきたーい!!!!岐阜で夜お酒飲みたいんじゃー!!!!

 

ふぁっ!?」

 

www.game.v-market.work

 

「これは・・・GameVketZero・・・ヴァッ・・・ヴァーチャル空間でのゲーム展示イベント・・・?」

 

f:id:shakeflower93:20200310093013p:plain

マトリックス!!」

 

 

 

こうしてGameVketZeroに勢いで申し込み、それに合わせてデモを作る日々がはじまったクマ。

 

f:id:shakeflower93:20201109114137p:plain

「うおおおおんイベント出展が決まったことで、ぜんぜん進まなかったゲーム開発が光の速度で爆進

 

 

f:id:shakeflower93:20200801200036p:plain

しないー!!!!

 

f:id:shakeflower93:20200310092456p:plain

「イベントの有無に関わらずダメなもんはダメなのね。だいじょうぶなのか次回作は・・・」

 

f:id:shakeflower93:20201109105723p:plain

 

 

f:id:shakeflower93:20201109110235p:plain

「真面目な話、いいかげんそろそろ次回作の目処をつけないと話にならないわよ。開発資金と期間は無尽蔵にあるわけじゃないんだから。退くなら今だぞ森のクマ。」

 

 

 

f:id:shakeflower93:20200310100122p:plain

 

はたして試遊版は遊べるものになったのか・・・?クマのヴァーチャルブースをチェックま!!

 

f:id:shakeflower93:20210429191849p:plain

アバター作ったけどVRChatでアップロードするにはユーザーランクをあげねばならなかった・・・