森クマblog

ゲームを作るクマ

新しいMac Book Proを買うクマ!!前編!!

開発に勤しむ森のクマ・・・ 

f:id:shakeflower93:20170313001345j:plain

(カタカタ・・・)

f:id:shakeflower93:20170313002629j:plain

(デゥンッ) 

けぇええええええ!!!!

 

数年前に買ったMac Book Air 11インチに限界がきている・・・ストレージもすぐにいっぱいになり、外付けに出しても出してもすぐいっぱいになるクマ・・・

森クマ「ということで、新しいMac Book Proを買おうと思うんですクマ!」

f:id:shakeflower93:20170313005538j:plain

 

森クマ「おすすめは2016年後期モデルのTouch barつき13インチRetinaモデルクマ。携帯性とハイスペックを兼ね揃えたモンスタークマ、それはもうものすごいハードモンスタークマ

(語彙力に問題のある森のクマ)

 

OL「高い」

f:id:shakeflower93:20170313003054j:plain

 

森クマ「えぇーっ!?」

OL「Touch Barは確かにあればあったで面白そうだけど、必須でもないでしょう。Touch Bar無しならほら、3万円安いわ。」

 

森クマ「いやいや、確かにTouch Bar付きは値がはるけど、その分CPUもメモリも無しに比べて良いものを使っているんですクマ!あいつはモンスターなんですクマ!

 

(モンスターのタッチバーつき13インチMacBook Pro

 

f:id:shakeflower93:20170313003054j:plain

OL「高い。」

 

f:id:shakeflower93:20170204125812j:plain

森クマ「じゃ・・・じゃあせめて、TouchBar無しでもいいから、Apple Storeでカスタマイズ注文させてほしいクマ。メモリを8から16に、SSDもたっぷり512Gに・・・」

OL「そうね、メモリは増やしておく方がいいかもね。SSDは256Gもあれば十分でしょう。」

森クマ「いえいえ、大は小を兼ねるといいますクマ。それにメモリがいっぱいいっぱいになったときは、SSDが助けてくれるんですクマ。だからSSDにも十分に余裕をもたせておく方が

OL「旅先で撮ったくだらない写真とかを外付けストレージに定期的に移すのをサボらなければ大丈夫よね。はい決まり。」

 

f:id:shakeflower93:20170313011044j:plain

(旅先で撮ったくだらない写真)

森クマ「ぐぎゅるぐるぅうううう・・・」

f:id:shakeflower93:20170313004324j:plain

(ちらっ・・・)

f:id:shakeflower93:20170313004741p:plain

(ささーっ!!)

 

Mac Book Pro 届くの楽しみぃいいいい!!!

後編に続くま!!

 

  

Mac Book Pro Air 11インチで作った、森クマゲームシリーズよろしクマー!! 

f:id:shakeflower93:20161211203850p:plain

 

f:id:shakeflower93:20161008015925p:plain