森クマblog

ゲームを作るクマ

iMovieの予告編でゲームアプリのPVを作ったクマ

ゲームの宣伝の1つに、PV(プロモーションビデオ)がありますクマ。

森クマはPVをいつもiMovieで作ってますクマ。

f:id:shakeflower93:20161013010003p:plain

KUMANTAのPVを作ったとき) 

 

 今までは白紙のテーマから作っていたんですが、文字の表示パターンや表現手法が限られていて、なかなか思い通りに作れなかったクマ。というか頑張ればいろいろできるんですが、それ以上に

 

f:id:shakeflower93:20160528205137j:plain

(いちから作るのは大変)

 

そんなところへ、ぽうひろさんのこんな記事が。

sleepnel.hatenablog.com

 

そういえばiMovieって予告編を作るためのテンプレートがあるんですねクマ。今回は森クマもテンプレートを利用してみるクマ。

具体的な手順ですが、ぽうひろさんの記事でよく紹介されているので、森クマblogでは割愛しますクマ。

f:id:shakeflower93:20160525191042j:plain

(徹底的に楽をしていくスタイルのクマ)

 

そして数時間後・・・

 

 

f:id:shakeflower93:20161008013317j:plain

森クマ「できたー!!」

 

f:id:shakeflower93:20160214171621j:plain

 

どれどれ・・・

 


森でクマさんテラヤバスPV ホラーver

 

f:id:shakeflower93:20160927220724j:plain

(こえぇっ)

 

OL「怖え!!怖えよ!!」

森クマ「だ、だって白黒の絵に一番合いそうかなって・・・」

f:id:shakeflower93:20160525182239j:plain

OL「私たちはホラーヒロインか!!」

f:id:shakeflower93:20160525171538j:plain

(ホラーヒロインのほうが怖い)

 

予告編テンプレートは、一から作るのに比べて、カスタマイズはし難いけれどテンプレートならではの表現やコマ割り、音楽や効果音がフレームごとに予め用意されていて、テキスト/動画を当てはめていくだけでそれっぽく作れる気がするクマ。短時間でさくっと作りたいときにおすすめクマ!

f:id:shakeflower93:20161013011339p:plain

なお、今回PVを作成したゲーム「森でクマさんテラヤバス」はとても可愛らしいゲームなので是非プレイしてみてクマー!!


次回「もしOLが会計管理に目覚めたら編」お楽しみに!