森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマLINEスタンプ リローデッド!その3「40枚作成のモチベーションを維持する秘訣クマ」

f:id:shakeflower93:20160702123415j:plain

(森クマLINEスタンプ第二弾、No15ラフ ぱあぁあああああんっ)

 

LINEスタンプ40枚1セットは、理論上、1日1枚描けば1ヶ月ちょっとで完成するのに完成しない・・・。

 三日坊主の森クマには苦行そのもの・・・!!

 

f:id:shakeflower93:20160702123251j:plain

(「リフレッシュ」という名の「サボりフレッシュ」に邁進する森クマ)

 

LINEスタンプ作成の道のりは短いようで案外長いクマ。森クマレベルの簡単な絵でも、40枚揃えるには、なんだかんだ時間がかかるクマ。

そこで今回は森クマ流LINEスタンプ開発のモチベーション維持方法を書き記すクマ!

ずばり、

 

40枚の画像ファイルをフォルダに吐き出しておく

 

これが一番大切クマ!

LINEスタンプを作る際、最初に40枚の構想リストを作って、そこから一枚一枚を丁寧に作っていってると・・・

f:id:shakeflower93:20160702132036p:plain

 

あ、あと37枚・・・!

森クマみたいな、じっくりと完成を見据えてコツコツ作るタイプではなく、気づいたら完成していてほしいタイプの性格には、この工程は苦行クマ。

 

でもラフとファイル名だけでもいいので、早めにフォルダに出力しておくと・・・

f:id:shakeflower93:20160702105100p:plain

なんかもう完成した気になるクマー!!!

 

 

f:id:shakeflower93:20160702123841j:plain

(一枚一枚のスタンプは惨劇の出来。)

 

f:id:shakeflower93:20160702124031j:plain

(完成していない。)

 

でも、文字列だけのリストじゃなくて、とにもかくにもスタンプフォルダに最初に40枚の画像を置いておくだけで、なんか妙に完成までの道のりが近づいた気がして、フォルダを開くたびにテンションマックスなんですクマ!

(進捗をボカしているとも言う)

 

あとはここから気の向くままに1枚1枚の完成度をあげていくだけ・・・!

 

f:id:shakeflower93:20160702131449j:plain

(インスピレーションを得るという名の逃避に走るクマ)

 

 

森でクマさんテラヤバスLINEスタンプ、第一弾もぜひぜひぃー!!

 

・・・他のスタンプクリエイターさんは、どんな感じで作っているのだろうクマ・・・