森クマblog

ゲームを作るクマ

マンタについて調べてみたクマ!!

新作ゲームアプリ「KUMANTA 〜怒りのサーモン奪還作戦〜」の開発をはじめて6日目・・・

 今回はじめてランキング機能を導入するにあたり、ユーザが何で競うかを

未だに決めていないクマ。

うーん、、、今回はオーソドックスに、コイン的な宝の取得数にしたいクマ!

クマの主食はサーモン!でもストーリーが、サーモンの乱獲を止めに行くのに、道中でサーモン食べまくってたら元も子も無いクマ・・・

マンタ!マンタは何を食べるんだろうクマ・・・

早速マンタのことを調べるクマ!!

f:id:shakeflower93:20160529191649j:plain

少女(え・・・?マンタの主食って、少なくとも空中にはいないんじゃない?)

OL(ほっておきましょう)

 

<マンタ(オニイトマキエイ)>

(・・・そうえいばマンタって、エイの仲間なのクマ・・・?)

トビエイ目トビエイ科に属する世界最大のエイで、サンゴ礁周辺にたくさんいるクマ。

全長最大8メートルにもなる巨大魚で、頭部先端のヘラ上のヒレを使って食事するらしいクマ。しかもマンタのお腹には小魚がたくさんくっついて・・・この魚たちを食べてしまうってことクマ・・・!?

f:id:shakeflower93:20160529200110j:plain

なんだか、マンボウと肩を並べる不思議な生物なんですねクマ!

さて主食は・・・イワシイカかタコか鮫か・・・!?

プランクトン

えぇ・・・プランクトンってあの目にみえない小さいやつクマ・・・

お腹にくっついている小魚たちは共生関係にあって、マンタ自体は頭部のヘラでプランクトンを食べるらしいクマ・・・プランクトンじゃゲームのオブジェクトには辛いのでは・・・ほかに何か食べないかなクマ・・・

オキアミ

 

f:id:shakeflower93:20160529193226p:plain

エビっぽい、あ、これは可愛いクマ!!

オキアミを空中にうじゃうじゃ出して、マンタがぐわぁーって食べまくって、その個数を競うゲームにするクマ!

 

f:id:shakeflower93:20160525173706j:plain

少女「いやいや・・・オキアミは海の生物であって、空中にいたらおかしいでしょ・・・それにそんなに大きくないし」

 

f:id:shakeflower93:20160529191735j:plain

森クマ「だったらなんでマンタが空を飛んでるんですかクマー。」

 

f:id:shakeflower93:20160529191554j:plain

(論破したクマ!)

f:id:shakeflower93:20160529192546j:plain

(((知らねーよ!!!!!)))

 

 

森クマゲームアプリよろしくまー!!


 

 ・

・ 

f:id:shakeflower93:20160206200420j:plain

ランキングも決まって、いよいよ次は敵の実装クマ・・・!完成まで、このクマボディは持つのかクマ・・・