森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマLINEスタンプ 使用率ベスト10を発表するクマー!!

森クマLINEスタンプ第二弾を作るにあたり、第一弾の使用状況を分析するクマ!!

LINEスタンプは、管理画面でスタンプごとに送受信回数の統計情報が閲覧できますクマ。

そこで今回は、森クマLINEスタンプ使用率ランキングを発表するクマー!!

 

 

まずはベスト10位クマ!!

 

ベスト10位:ばちーん!!めっ!!

f:id:shakeflower93:20160404102035p:plain

無慈悲な鉄つい。森の掟を侵した相手にどうぞクマ。

 

ベスト9位:退くっ!!

f:id:shakeflower93:20160404102108p:plain

敵の攻撃をかわすクマ。全身から毛が生えているようにもみえるクマ。

 

8位:涅槃(ねはん)

f:id:shakeflower93:20160404102137p:plain

さとりの境地クマ。

 

7位:・・・

f:id:shakeflower93:20160404102154p:plain

・・・

 

ベスト6位:さあ来なさい

f:id:shakeflower93:20160404102210p:plain

揺らめくオーラ、隙のない構え。

どんなものでも受け止めるクマの広い心が体現されているクマ。

 

ベスト5位:草むらから覗く恋心

f:id:shakeflower93:20160404101121p:plain

森クマはいつでも皆さんを見守っていますクマ。

 

ベスト4位:とんっうっ

f:id:shakeflower93:20160404101207p:plain

みえない手刀、まさかの妖精がランキングイン。

f:id:shakeflower93:20160125003020j:plain

(ドヤ顔の妖精)

 

ベスト3位:ヒャッホー!

f:id:shakeflower93:20160404101244p:plain

メイン画像にもなっている両手にサーモンクマ。

 

スト2位:やれやれ

f:id:shakeflower93:20160404101322p:plain

休暇中に次の依頼を受けたときにどうぞクマ。

 

ベスト1位:鉄山靠

f:id:shakeflower93:20160404101424p:plain

森クマ必殺技の代名詞でもある鉄山靠がまさかのダントツトップでしたクマ!!

 

うーん、いまいち法則性がつかめないクマ。

そこで今度は断腸の思いで、ワースト5位もみてみるクマ!!

 

ワースト5位:入浴中

f:id:shakeflower93:20160404101604p:plain

汗。圧倒的汗。森のお風呂はドラム缶クマ。

よくよく考えてみれば、お風呂入りながらLINEできるはずがないクマ。

 

ワースト4位:またお前か

f:id:shakeflower93:20160404101641p:plain

「やれやれ」とのコンボを意識したスタンプでしたクマ。

「お前」と呼び捨てなのが敬遠の理由でしょうかクマ・・・

 

ワースト3位:今日は出ない

f:id:shakeflower93:20160404101707p:plain

みんな外出が好きクマ・・・!?

 

ワースト2位:今動けない

f:id:shakeflower93:20160404101744p:plain

み、みんな外出が好きクマ・・・!?

 

ワースト1位:体調不良

f:id:shakeflower93:20160404101803p:plain

頬を赤らめた、圧倒的可愛さのスタンプがまさかのワースト1位。

み、みなさん健康なんですクマ・・・!?

 

こうしてワーストスタンプを並べてみると、

  • 絵やテキストから、使用場面が限定されやすいスタンプは使われにくい

逆に、ベストにランクインしたスタンプ達は

  • 感嘆(ひゃっほー)やつっこみ(ばちーん)などは、LINEの手軽な掛け合いに使いやすい
  • 既存スタンプにないタイプ(鉄山靠)は、目新しくて使われやすい

ということが言えそうクマ。個人的にはワーストの「今動けない」「今日は出ない」は何か断るときにバンバン使えるイメージだったけど、そもそも断る場面がそんなにないのかなクマ・・・

 

これらの結果を踏まえつつ(?)、森クマLINEスタンプ第二弾・もっともっとテラヤバス仕様で作成中クマー!!

f:id:shakeflower93:20160404205830j:plain

衝撃のベットシーン、さらに今度は少女やOLも登場予定クマ!!

 

森でクマさんテラヤバス・アプリもよろしくクマー!!