森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマLINEスタンプを作ろうクマ! その5「公開、そして一週間後・・・」

前回までのあらすじクマ。

審査を一発通過し、晴れて公開となった森でクマさんテラヤバスStamp

歓喜に沸き立つ森の開発室クマ。

f:id:shakeflower93:20160214171621j:plain

 

LINEスタンプは全スタンプ中何位にいるか、このサイトで簡単に調べられるクマ。

どれどれ・・・

f:id:shakeflower93:20160214172145j:plain

公開2日目。

森クマを支えてくれるみなさまの温かいご支援もあり、順調に伸びる売上&ランキング。全スタンプ中、2500位くらいまできたクマ!

スタンプの総数が10万個以上あることを考えれば、これはすごいことでは・・・!?

 

f:id:shakeflower93:20160214174758j:plain

5000個以上のスタンプがひしめく「クマ」カテゴリでも、273位に!!

それどころか、な、なんと先月のアプリ売上合計を2日で突破してしまったクマー!! 

 

f:id:shakeflower93:20160124233642j:plain

 

こ、これはいけるのではないかクマ・・・!!僕たちはLINEスタンプの覇者にな 

f:id:shakeflower93:20160214172222j:plain

公開7日目

 

f:id:shakeflower93:20160214171446j:plain

f:id:shakeflower93:20160214171501j:plain

 

3日目から急激に落ちるランキング&売上。

一度落ちたら最後、10000位以内に這い上がることすらできない蟻地獄に真っ逆さまの森クマLINEスタンプ。

・・・どうするクマ・・・。森の仲間たちになんと釈明したらいいクマ・・・!!

少女はともかくOLの逆鱗に触れるのでは・・・この森からさっさと逃げ出すほうが身のためなのでは・・・

f:id:shakeflower93:20160214172313j:plain

 

・・・こ・・・これは・・・?

(かぱっ)

f:id:shakeflower93:20160214172527p:plain

"少女とOLより"

 

 

f:id:shakeflower93:20160214171639j:plain

ばぁああれんたぁああああいいいんんんんーーーーー!!

 

 

f:id:shakeflower93:20160214171652j:plain

ぐまああぁああぁあああん!!ぐまああぁああぁあああん!!

ややややさしさがくま肌を貫いて、自尊心が耐えられないクマぁあああーーーーー!!!!

 

f:id:shakeflower93:20160214171705j:plain

どしゃーーーーーー!!!

うえ、うえええええ・・・ぼくは無力クマ・・・

 

妖精「荒ぶるでない」

森クマ「よ、妖精さん・・・!?どこから・・・」

f:id:shakeflower93:20160214171748j:plain

 

妖精「LINEスタンプは想像以上に厳しい世界やで・・・なんせ10万個ものスタンプがストアにひしめき、そのうち90%は新着を逃すと全く売れないのが現状なんや・・・」

森クマ「・・・」

妖精「今回のスタンプは初動こそ皆様の愛で順調にランキングを上げていったが、やはり総合200位以内ぐらいまで、せめてクマカテゴリの上位50位くらいにめりこまないと、自然流入には届かないだろう。

森クマ「うごごご・・・アプリと同じくらい厳しい世界クマ・・・!!」

f:id:shakeflower93:20160214171831j:plain

妖精「だが勝ち目がない訳じゃあない。知ってるかい、LINEスタンプは静止画だけじゃないんだ。

森クマ「!?」

妖精「噂によると、動くスタンプってのがあるらしい。」

 

う・・・うごくLINEスタンプ・・・!?

森クマの魅力の一つに、技を仕掛けるクマの奇抜な動きがある(ような気がする)クマ。アニメーションのスタンプなら、森クマの魅力を存分に伝えられるのでは・・・!?

 

そして・・・

 

次回、 森クマLINEスタンプを作ろうクマ! その6「動くスタンプがもっと面倒くさい」

 

・・・40枚静止画作るだけでも大変だったのに、アニメーション作れるのかクマ・・・

f:id:shakeflower93:20160214212141g:plain

(動くスタンプのイメージ)

 

森でクマさんテラヤバスStampよろしくまー!!!