森クマblog

ゲームを作るクマ

森の粘土でテラヤバス コップのフチ子さんに続くクマ!?

LINEスタンプの審査結果がなかなか出ないクマ・・・

 

審査期間は5日くらいと聞いていたけど、もう一週間経ってしまったクマ・・・

f:id:shakeflower93:20160201000250j:plain

(テンション高く待ちくだびれて、存在が薄くなってきた森の仲間たち)

しかも新作の「UMAのゆううつ」はバグが取れない・・・気分転換が必要クマ!

そんなとき、OLが買ってきたのが

 

 

ね ん ど

 

f:id:shakeflower93:20160201000310j:plain

 

 

溢れてやまない我々の創作意欲を粘土にぶつけるクマーーー!!!

 

f:id:shakeflower93:20160201000411j:plain

作るものは、もちろん決まってるクマー!こねこねーーー!!!

f:id:shakeflower93:20160201000641j:plain

 

30分後・・・

 

できたクマー!

f:id:shakeflower93:20160201000554j:plain

〜体をひねるサーモン〜

2015年 ジェントルベアー作 素材・紙粘土

偉大な粘土細工職人であるジェントルベアーの好んだモチーフの1つに、鮭(さけ)がある。本作品には、川で鮭を獲り続けた経験のあるジェントルベアーならではの表現の一端を垣間見ることができよう。体を大きくひねり、我々を威圧するように大きく開けた口は、大自然の厳しさを我々に印象付け

 

OL「駄作!」

f:id:shakeflower93:20160201000616j:plain

 

人間にはジェントルベアーの巧みな表現は早すぎたのか・・・

そのとき、それまで沈黙を守っていた少女が頭巾をとる。

f:id:shakeflower93:20160201000731j:plain

ま、まさか・・・

少女よ、おまえには粘土はまだ早いクマ。

粘土細工には、森と調和した熟練の技が必要クマ。

子供のお前では・・・

f:id:shakeflower93:20160201000802j:plain

 

少女「こねこねーーーー!!!」

なんてことクマ・・・!みるみるうちに粘土が形を変えていく・・・!

こ、これは・・・!!

f:id:shakeflower93:20160201000822j:plain

この後ろ姿は・・・!!

コップのフチ子さんならぬ、コップのクマ子・・・

 

くるっ

 

f:id:shakeflower93:20160201000852j:plain

 

少女「途中で飽きちゃった」

 

f:id:shakeflower93:20160201001323j:plain

 

早く審査通らないかなクマー・・・