森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマLINEスタンプを作ろうクマ! その3「40個も思いつかない編」

前回までのあらすじ!!

タツから這い出て、ついにスタンプ40枚を作り始めることになったクマ。

 40枚・・・40枚・・・!!

 

f:id:shakeflower93:20160125234532j:plain

 

OLの調査によると、LINEスタンプは以下のようなものが推奨されているクマ。

・日常会話、コミュニケーションで使いやすいもの
・表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの

(LINE Creators Market 制作ガイドラインより引用。)

creator.line.me

・おはよう、おやすみ

とか

・おめでとう!がんばれ!

みたいな感じクマね。LINEスタンプはトーク相手がいることを忘れてはいけないクマ。後はどのキャラを出すかクマ・・・!

とりあえずメインキャラの森クマを出すのは当然として・・・

 

f:id:shakeflower93:20160125000355j:plain

熱烈に出演をアピールする森の仲間たち。

f:id:shakeflower93:20160125001035j:plain

アッチャパルピカに至っては、「森でクマさんテラヤバス」に1ミリも出演していないクマ・・・!!

 

描き描き・・・

f:id:shakeflower93:20160125001548j:plain

なんか普通のラインナップクマ・・・。

まあ、まずは無難に40枚・・・

 

そのとき、年明けで一皮むけた森の妖精が核心をつく。

 

f:id:shakeflower93:20160125003020j:plain

妖精「森でクマさんテラヤバスは、世間じゃ残念ながら無名の弱小アプリだ・・・。そのキャラクターが普通に笑って"おはよう"して誰得だい? 忘れたのかい、先月のアプリ収益

ぐぅぅ・・・!うぐぇええ・・・!!

 

f:id:shakeflower93:20160125003020j:plain

妖精「もっと尖れよ!尖るんだ!尖りまくって、LINE STOREで目立ってみせろよ!!世界に一つだけのクマになるんだよ!」

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

実際、LINEスタンプ界隈では、ジャンルに「クマ」があるくらい、クマはメジャーな存在・・・!その中で森クマが存在感をアピールするには・・・!!

 

 

f:id:shakeflower93:20160124233642j:plain

森クマ中盤の必殺技「サーモンミサイル」の鮭。トーク相手にお歳暮をあげたいときにどうぞクマ。

 

f:id:shakeflower93:20160124231938j:plain

森クマ序盤~終盤の初見殺し必殺技「熊式鉄山靠クマ。トーク相手に八極拳を決めたい時にどうぞクマ。

 

森クマらしいスタンプを作る。方針を切り替えてからは、スタンプ作りの生産性が格段にあがったクマ。

 

そして一週間後・・・

f:id:shakeflower93:20160124230239j:plain

つつつついに完成クマ―!!

40枚の道のりは長かったクマ。森の仲間同士で、時にいがみ合うこともあったけど・・・

 

f:id:shakeflower93:20151213154748j:plain

f:id:shakeflower93:20151213155903j:plain

f:id:shakeflower93:20151220164339p:plain

 

我々はやり遂げたクマ。スタンプ公開クマ―――――!!!

 

 ん?メールがきたクマ・・・

f:id:shakeflower93:20160124232706j:plain

 

し・・・しんさ・・・?審査あるのクマ・・・?

 

森の仲間たちによみがえるiOSリジェクト嵐の記憶。

森クマ・リジェクト嵐

f:id:shakeflower93:20151231193724j:plain

次回、ついに審査結果が!?

森クマLINEスタンプを作ろうクマ! その4「VS LINEクリエイターズ編」

 

無料ゲーム.com様のLINEスタンプ特集で、森クマブログが紹介されましたクマ―!

ありがとうございますクマ―!!

www.0en-game.com