森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマLINEスタンプを作ろうクマ! その2「線が真っ直ぐ引けない編」

前回までのあらすじクマ!!。

アプリ収益がノルウェー産サーモン切り身を買うのも難しい状況のため、

LINEスタンプで森クマをアピールするクマー!!

 

f:id:shakeflower93:20151220180907p:plain

LINEスタンプについて調べる森の一同。

 

そもそもLINEを使ったことがない上に、LINEスタンプの規格も知らないクマ。

新規ビジネス分野に手を出すときは、事前に厳正なる調査が必要なんですクマ!

 

f:id:shakeflower93:20151220182125p:plain

OL「公式ガイドラインによると、LINEスタンプの画像は横370x縦320に収まるように作ること。もちろん背景透過のPNG画像。」

 

フォーマットが明らかになったので、 あとは描くだけクマ!!

しかしここで少女が苦言を呈する。

 

少女「LINEスタンプの画像って、大半は線がしっかりしてて綺麗な仕上がりだよね。それに比べると、森クマの絵って適当(雑)すぎないかな?」

 

f:id:shakeflower93:20151220190753p:plain

 

そ、それが森クマの個性・・・!!と言いたいところだけど、たまには丁寧な仕上がりの画像を描いてみるのもいいかもしれないクマ。

 

大丈夫、この森には「森でクマさんテラヤバス」そして「UMAゆううつ」の可愛らしいキャラクターを生み出してきたフリーソフト「FireAlpaca」先生がいるクマー!!

 

f:id:shakeflower93:20151215095908j:plain

firealpaca.com

アルパカ「綺麗な線も任せるパカーーー!!」

 アルパカファイヤーくまー!!

f:id:shakeflower93:20151215100113p:plain

早速、スタンプを作るクマ。

とりあえず1つ適当に作ってストアに出してみるクマ。

れっつ リーンスタートアップ!!

  

 

f:id:shakeflower93:20151220191741p:plain

ずしゃっつ

 

 

f:id:shakeflower93:20151220191800p:plain

ぐにゃぐにゃぁっ

 

 ああ・・・

 

f:id:shakeflower93:20151220182741p:plain 

 

ぐああああああぁあああああ!!!!!

 

f:id:shakeflower93:20151220164339p:plain

このアルパカ野郎クマー!!!

アルパカ「お前が不器用だからパカーー!!」

 

クマの画力を巡って紛糾する森のLINEスタンプ開発室。

このチームではLINEスタンプの覇者になれないのか。そのとき、沈黙を守ってきた森の妖精が口を開く。

f:id:shakeflower93:20151213153718j:plain

 妖精「下書きから先に描いたらいいんじゃない?」

し・・・下書き・・・??

  

f:id:shakeflower93:20151220185525p:plain

 下書きレイヤを用意して、アタリを描いて

 

f:id:shakeflower93:20151220185754p:plain

アタリに沿って、なぞってなぞって

 

f:id:shakeflower93:20151220185945p:plain

色ぬる?色塗る?とりあえず白黒でいいクマ!

f:id:shakeflower93:20151220192022p:plain

f:id:shakeflower93:20151220192110p:plain

自動選択ツールで背景とクマを分離して・・・

 

悪戦苦闘の末、3時間後・・・

 

f:id:shakeflower93:20151220190122p:plain

 

できたクマーーー!!!

森クマLINEスタンプ第一弾、「かまってクマ」クマーーー!!

これはいける!2〜3枚くらい、1日で描いちゃうクマ!

 

アルパカとクマの間に生まれる友情。

僕たちはLINEスタンプで天下をとる! とることができるに違いないクマ!!

f:id:shakeflower93:20151220180104p:plain

 

OL「LINEスタンプは40枚で1セット。あと39枚。」

 

f:id:shakeflower93:20151220172505p:plain

 

フォーティ(40)?

 

f:id:shakeflower93:20151220172521p:plain

 

次回!!

森クマLINEスタンプを作ろうクマ! その3「40個も思いつかない編」

 

 

森クマXmasバージョンもよろしクマー!!

f:id:shakeflower93:20151220193442p:plain

 

yoyaku-top10.jp