森クマblog

ゲームを作るクマ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森クマシアター「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」開始5分のあらすじクマ!

「森クマLINEスタンプ リビングデッド」に一番期待することを教えてくださいクマー!!— SleepingMuseum@ふりふら (@sleepmuse) 2016年5月30日 リビングデッドじゃなくてリローデッドくま。しかしこの間違いが名作のカバーイラストを生み出す! ナイト・オ…

森クマLINEスタンプ リローデッド! その1「過去から未来へ」

LINEスタンプ・・・それはゲームアプリと似て非なるもう一つの戦場・・・! (森クマLINEスタンプ第一弾の売り上げを体積で示すとこうなる) しかし・・・ そろそろ第二弾のラインナップを固めてリリースしたいクマ! そうはいっても40枚・・・されど40枚・…

マンタについて調べてみたクマ!!

新作ゲームアプリ「KUMANTA 〜怒りのサーモン奪還作戦〜」の開発をはじめて6日目・・・ 今回はじめてランキング機能を導入するにあたり、ユーザが何で競うかを 未だに決めていないクマ。 タイムアタック 飛行距離 残りライフ うーん、、、今回はオーソドッ…

諸橋近代美術館でダリの彫像を見てきましたクマ!

ゲームアプリ開発がだるくなる佳境に入ると、現実逃避したいインスピレーションを得るために、無性に美術館に足を運びたくなる、そんなときが森クマにもありますクマ。 ここ最近は日本の作品ばかりみていたので、西洋絵画がみたい・・・!!それも抽象絵画が…

森クマBLOGの仲間たちの紹介をするクマ!

森クマBLOGをはじめて半年・・・ このブログには、森クマをはじめとしたゲームアプリ開発に携わる仲間が頻繁に登場するクマ。 今回ははじめて来られた方が戸惑わないように、この仲間たちの来歴を過去記事と一緒に改めてご紹介しますクマ。 森クマ(担当:プ…

歯医者でシュゴーがテラヤバス

いつのまにか奥歯が虫歯になっていたので歯医者さんに通ってますクマ。 虫歯は神経に達していたため、前回歯を削って神経を抜いたクマ。 そして今回、銀歯を被せるクマ。 歯は削る時が一番痛い・・・それは違うクマ。 歯を削る時は麻酔をしてるからそこまで…

アプリのASO緊急対策会議を発足するクマ!

前回のあらすじ!! 「UMAの憂鬱」のダウンロード数が芳しくないので、新作アプリをどんどん作って相互送客を狙うことにしたクマ。次のアプリはクマがマンタで空を飛んで自然破壊する人間達に物申す「KUMANTA」クマ。 OL(まあいいか・・・次のアプリは当た…

ゲームアプリ「KUMANTA」企画プレゼン編クマ!!

新作ゲームアプリ「UMAの憂鬱」公開から早2週間・・・ DL数はAndroidとiOSを合わせて100ちょっと・・・ 森の役員の方たちの冷たい視線が森クマの柔らかなボディに突き刺さるクマ! このままではノルウェー産サーモンどころか、鮭ふりかけすら買えないクマ・…

「UMAの憂鬱」掲載いただいたレビューサイト様への御礼クマー!

「UMAの憂鬱」をリリースして2週間、断腸の思いで謎のUMAアッチャパルピカを掲載いただいたレビューサイト様を紹介しますクマー!! Appliv様 Android/iOS両方掲載してくれてますクマー!ありがとうございますクマー!! android.app-liv.jp スマホゲームCH…

夜の病院テラヤバス 〜森クマ入院体験記〜

ちょっと前に体調を悪くして、10日間ほど入院してましたクマー!! 病院といえば怪談!!そんなわけで今回は特別ホラー編クマ!! 入院生活は快適そのもので、看護婦さんたちも優しくてご飯も美味しくて、ここは天国かと思ったクマ。パソコンを持ち込んで…

サンライズ瀬戸に乗って、京都水族館で桜とイワシのコラボをみてきたクマ!!

KYOTO. 八つ橋に八つ橋、八つ橋な八つ橋、それが八つ橋ならぬ八つ橋であるクマ。 その八つ橋京都で古い友達と会うことになったので、寝台列車「サンライズ瀬戸」に乗ったクマ。 寝台列車の終点は四国「高松」。でも途中の京都にも停まりそうな気がしたので、…

UMAの憂鬱 iOS版の行方は・・・!? 森クマリジェクトのトラウマを克服か!?

昨年出した戦慄のランゲームアプリ「森でクマさんテラヤバス」。 Appleさんの度重なるリジェクトにあい、iOS版をリリースできたのは申請から3ヶ月後だったクマ。 ・ ・ 月日は流れ・・・ ・ ・ 新作「UMAの憂鬱」は、UMAを捕まえにくる探検隊と、ひ弱でガジ…

新作ゲーム「UMAの憂鬱」Android版公開クマ!そしてiOSは・・・

OL「・・・何してるの?」 アッチャパルピカ「アチャチャチャー アッチャッチャ!!!」 森クマ「iOS版がリジェクトされないように祈祷しているクマー!!」 前作「森でクマさんテラヤバス」は少女が児童虐待でリジェクトされたけど、 今作の「UMAの憂鬱」の…