森クマblog

ゲームを作るクマ

ゲーム「それでも君を照らしたい」をUnity 1週間ゲームジャムに出しましたクマ!

 ここは森のゲーム開発室・・・のダークサイド

f:id:shakeflower93:20180131102006j:plain

森のクマは自分の作りたいゲームがあるにも関わらず、プランナー兼プロジェクトマネージャーとなった少女の開発チームにとらわれ、過酷な労働を強いられていた・・

(全く経験のない3Dモデルを作らされたりする)

 

f:id:shakeflower93:20180226124731p:plain

(少女:ブラックな森のブラックなプランナー兼プロマネ

少女「今日もぜんぜん進捗が上がってこないわね・・・どうなってるのリーダー」

f:id:shakeflower93:20180131093533p:plain

(ビスクアット先輩:少女の無茶振りをクマたちに無茶振る)

ビスクアット先輩「お、恐れながら少女様、今週はプログラマーたちが別作業をしてたようなんでげす。管理不足と言われればそれまでですがっ四六時中見張るわけにもいかなくてですね・・・」

 

少女「うふふふ・・・」

 

f:id:shakeflower93:20180226125007p:plain

『?』

f:id:shakeflower93:20180202075906p:plain

少女「うふふふ、実はね、この1週間は急遽、unityroomで行われていた Unity 1週間ゲームジャム / お題「当てる」に参加したの!だからクマさん以外のプログラマたちにはそっちを優先して作ってもらってたの!

 

f:id:shakeflower93:20180131100608p:plain

(マンボマンボー:派遣プログラマ

マンボマンボー「そ、そうなんですボー。なれないUnityで1週間寝てないからそろそろ仮眠したいんボー・・・」

 

f:id:shakeflower93:20180131105034p:plain

 

少女「投稿したのは太陽の光が苦手な女の子を太陽になって守るゲームよ、うふふふふ面白そうでしょう!!女の子に近づく悪魔(クマ)たちを焼き払うの!!」

 

 

f:id:shakeflower93:20180226125307p:plain

森クマ(そ、そんな・・・!!こっちには仕様がぜんぜん固まりきってないゲームを作らせて進捗を要求してくるくせに、自分は好き勝手ジャムに参加・・・!!ひ、非道!!極悪非道っクマ!! 

(この前ちょっとだけミニゲームを作ったときは吊し上げをくらったクマ)

 

 f:id:shakeflower93:20180226132528p:plain

(!?)

 

f:id:shakeflower93:20170106004842j:plain

ビスクアット「ぎっぎぃいいいー!!!もう我慢できねぇっ!!!俺たちには先のみえないゲーム開発の進捗を要求するくせに、自分は勝手にジャムに参加だとおぉおお!!俺は1週間森に帰ってないんだぎゃあああ!!!」

 

f:id:shakeflower93:20180202080705p:plain

森クマ(い、いいぞビスクアット先輩!!言ったれ言ったれクマー!!!)

 

少女「・・・」

f:id:shakeflower93:20180226125826p:plain

(太陽)

 

f:id:shakeflower93:20180226133723p:plain

(きらーっ!!!!)

 

f:id:shakeflower93:20180226131615p:plain

ビスクアット「ぎぃいいいやあああいいー!!!!!!」

 

f:id:shakeflower93:20180226131706p:plain

(シュアアアアアー!!!!)

 

f:id:shakeflower93:20180226132256p:plain

(・・・・・・・)

f:id:shakeflower93:20170905002033j:plain

森クマ『はっはぁあああー!!!ビスクアット先輩が、は、灰にーーー!!!

 

 

f:id:shakeflower93:20180202075906p:plain

少女「うふふ・・・こんな感じのゲームよ。森のクマさん、このゲームはどうかしら?面白いかしら?」

 

f:id:shakeflower93:20180202075806p:plain

森クマ『は、灰ぃいいいいーーー!!!!少女さんと太陽の叶わぬ恋心がゲームとして表現されていて、魔王魂様のピアノ曲と奇跡の融合っとてもとても美しいと思いますクマー!!!!灰っ!!』

 

f:id:shakeflower93:20180131091102p:plain

 

少女「うふふふっじゃあこれも製品化決定ね!!製品化のロードマップはクマさんのタスクに振っておくね!!」

f:id:shakeflower93:20170905002033j:plain

 

f:id:shakeflower93:20180226125826p:plain

(ズアッ)

f:id:shakeflower93:20180202075806p:plain

ゆゆゆUnity 1週間ゲームジャム参加作品「それでも君を照らしたい」デモ版になりますがぜひプレイしてみてねー!!ご感想お待ちしておりますクマー!!

それでも君を照らしたい | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

 

f:id:shakeflower93:20180226132256p:plain

リーダーが灰になってしまったクマ・・・

 

f:id:shakeflower93:20180226135123p:plain

そして引き継いだプロジェクトはものすごい突貫工事で作られたハリボテの一夜城であることがこのあと明らかになるクマ・・・

次回「引き継ぎ」