森クマblog

ゲームを作るクマ

【お知らせ】新作ゲーム「テラセネ」のリリースを5月に延期しますクマ

【お知らせ】

森のゲーム開発室は新作ゲーム「テラセネ」の4月リリースを目指してデスマーチしてきましたが、バグ収束にもう少し時間が必要と判断し、5月(のなるべく早く)リリースに延期いたします。お待ちいただいている皆様、大変申し訳ありませんが、今しばらく少女と太陽とクマにお時間をいただけるようお願いいたします。

以下、リリース延期の判断に至った経緯を簡単にまとめました。

【経緯】

(4月末日・・・)

 

f:id:shakeflower93:20180427095446p:plain

森クマ「できましたクマ!!旅行もお花見も犠牲にして開発し続けた新作ゲームが完成しましたクマ!!お嬢様、リリース判定をお願いしますクマ」

f:id:shakeflower93:20180427095851p:plain

少女「ふふ・・・ようやく完成したと言うのね。遅いから灰にしようかと思ってたけど、GWに間に合うならまあ良しとしましょう、どれどれタブレットを貸して・・・」

少女「コンティニューしても中間ポイントから始まらないじゃない!」

 

森の悪魔「ぎぃっ・・・とっ特定条件で発生する軽微なバグです、すぐに直せますクマ!」

 

少女「太陽へのフリーズ攻撃が、少女にもヒットしてるじゃない!!」

 

森の悪魔「ぎっぎぃいいいいー!!!!バッバカな・・・ターゲットの設定がおかしい攻撃があるみたいです、なおしますクマ!!」

 

少女「別の画面から戻ってきたら、画面のアスペクト比が壊れてるじゃない!!!」

 

森の悪魔「ぎびぇえええええ!!!!!!」

 

少女「XXXXXYYYYYZZZZZ!!!!!」

 

森の悪魔「xxxxxyyyyyzzzzz...!!!」

 

少女「・・・」

(ポイっ)

f:id:shakeflower93:20180427100622p:plain

(ゴォオオオオッツ!!!!)

f:id:shakeflower93:20180402181415j:plain

森の悪魔「はっはぁああああ!!!!たっタブレットがぁあああ!!!!テスト検証機が灰にぃいいいい!!!!!

 

少女「だめね。これじゃだめだわ。最低限の品質がまだ確保できていない・・・!」

 

森の悪魔「そっそんな!わたくしめはこの1ヶ月炎上し続けながらUnityとGooglePlayとAppStoreと戦ってきましたクマ!もうこれ以上のデスマーチはたえられな

 

少女「リリース延期の告知は私が出しておくから、早急にバグ修正の工程を立案しなさい!」

少女「お待ちいただいている皆様、大変申し訳ありません、テラセネのリリースを20184月としてきましたが、品質を確保するため5月に延期いたします。森のクマがGWを灰にしてがんばるので、もうちょっとだけお待ちください!」

f:id:shakeflower93:20180427094931p:plain

(GW、灰にならない日は残るのかしらクマ・・・)