森クマblog

ゲームを作るクマ

リジェクトリジェクト問題解決バイナリ却下はぁああああん!!!!

新作ゲーム「テラセネ」、ついにAppStoreへ申請(たいぶ前に)!!


 

f:id:shakeflower93:20180511174229p:plain

んああああああ!!!!!リジェクトォおおお!!!(AppStore審査NG)

 

f:id:shakeflower93:20180411175010p:plain

少女「GW・・・一番稼ぎどきに!!なぜリリースできない!!!」

 

 森クマ『ぎぃいいいー!!!!!』

 

リジェクト内容は、Guideline 2.1 - Performance - App Completeness

f:id:shakeflower93:20180509100611p:plain

森クマ『ぐぎぎっ・・・英語ぉ・・・!!』

 

f:id:shakeflower93:20180313130211p:plain

OL「要は、あなたのアプリに課金機能が見当たらないって言われているのね。Chapter01をクリアするまで課金画面は出ないから、その旨を書いて再申請したらどうかしら」

 

 

f:id:shakeflower93:20180401115215j:plain

少女「ふふ・・・これで安心ね!!」

 ・

(2日後・・・)

f:id:shakeflower93:20180511174229p:plain

んああああああ!!!!!リジェクトォおおお!!!

 

少女「またかよクマやろう!!!」

 森クマ『ぎぃいいいー!!!!!』 

 

同じ理由・・・なぜだ・・・Chapter01をクリアできないのだろうか・・・

f:id:shakeflower93:20180509100611p:plain

問題解決センターから返信するほうがいいのだろうか・・・そのとき、パンダマエストロねこバタ会議さんから救いの手が!

f:id:shakeflower93:20180512094643p:plain

 

動画・・・!!問題解決センターの返信に「ファイルを添付」ってあるけど、動画もいけるの!?

 

さっそく説明用の動画を作った、しかし動画のアップロードにすごい時間がかかる・・・1MBまで落としても1時間アップロードが終わらぬ・・・

 

少女「ッッッッX!!!!!!!!」

f:id:shakeflower93:20180512212631g:plain

(このままでは審査に通る前に削り切られてしまう)

 

仕方ないので、課金画面が出るまでの画面遷移図みたいなのを添付して、あとは文章でなんとかするクマ。

f:id:shakeflower93:20180510190115p:plain

 

そして回答し・・・

まだかなまだかな・・・

 ・

 

f:id:shakeflower93:20180202081026p:plain

(はっ・・・!!) 

f:id:shakeflower93:20180126084531p:plain

 

(やべぇ・・・ゲームのここの動作がおかしい・・・これバグなんじゃ・・・まあいきなり審査は通らずに1回くらい返信orリジェクトされるだろうから、それまでに修正しておいて、バイナリ上げ直しのときにこっそり含めるクマ)

 ・

(ピローン)

 ・

少女「通ったわ!!!Appleさんから審査に通ったってメールがきたわーー!!!」

f:id:shakeflower93:20180511174010p:plain

(わーい!!!)

 

 

f:id:shakeflower93:20180202075806p:plain

『わっわーい!!!わーい!!!よかったよかったところでお嬢様実は軽微なバグがありましてバイナリの再あっプロじゅあああああああああ!!!!!!!!』

 

ちなみにバイナリを却下しても、課金アイテムの審査は通ったままだったクマ。嬉しい。

 

テラセネ、とりあえず1回は審査に通ったので、あとは軽微(でもない)バグを修正アップロードすれば、公開できそう!ほんとにもうあとちょっとクマ!

f:id:shakeflower93:20180402163902p:plain

 

f:id:shakeflower93:20180512212631g:plain 

(はたしてクマが全部灰になる前に出せるのか・・・?)

 

助けていただいたねこバタ会議さんの最新アプリはこちらパン!!回せる!地球を!パンダで!!

パンダがまわれば地球がまわる

パンダがまわれば地球がまわる

  • Kaname Sato
  • ゲーム
  • 無料


 

これまでの森クマゲームも遊んでみてねー!! 

「クマVSマから始まる生物図鑑」

メッセンジャー風のバトルシステムで、森のクマが国家権力のマッポや天敵のマタギ、マリモやマーライオンと激闘を繰り広げるアクションRPGですクマ。スタンプの潰し合いが攻略の鍵ックマ!

Get it on Google Play
 

 

「KUMANTA ~クマンタ~ 怒りのサーモン奪還作戦!!」


KUMANTA 怒りのサーモン奪還作戦 紹介動画

サーモンの乱獲に怒った森のクマが、川に迷入したマンタで空を飛び漁船を襲撃、するはずが軍隊に未確認飛行物体に間違われて総攻撃される避けゲー!!

f:id:shakeflower93:20170102185400p:plainAndroidはこちら

f:id:shakeflower93:20170102185407p:plainiOSはこちら

 

「森でクマさんテラヤバス」


森でクマさんテラヤバス 紹介

森に来た少女が遭遇したのは百戦錬磨のクマ野郎!!

1000(実際は30くらい)の必殺技をかわしながら、森の出口を目指せ!

f:id:shakeflower93:20170102185400p:plainAndroidはこちら

f:id:shakeflower93:20170102185407p:plainiOSはこちら

 

UMAの憂鬱」


UMAの憂鬱 アマゾンに怪物アッチャパルピカは実在したけど!

アマゾンの伝説UMA「アッチャパルピカ」を捕まえに来た屈強な探検隊!!

VS

ひ弱だけど通販で手に入れた対人レーダーや迷彩スーツで逃げ回るひ弱なUMA!!

波乱のステルスゲーム、勝つのは人間かUMA

f:id:shakeflower93:20170102185400p:plainAndroidはこちら

f:id:shakeflower93:20170102185407p:plainiOSはこちら

 

LINEスタンプ第1弾〜4弾も合わせてどうぞクマー!!

f:id:shakeflower93:20180105095911p:plain

(第1弾。使いやすさは一番上かも)

 

f:id:shakeflower93:20180105095922p:plain

(第2弾。少女を救う感動の物語が描かれる。)

 

f:id:shakeflower93:20180105095932p:plain

(第3弾。コーヒーに関係したスタンプは3枚しかないが、第4弾と合わせてコーヒーコンボができるクマ)

f:id:shakeflower93:20180313133459p:plain

(第4弾。ついにコーヒーを相手に淹れれるようになる)

 

 

よろしくお願い!!!