森クマblog

ゲームを作るクマ

まつろぱれっと リリースとこれから

ここは未完の呪われた森・・・デスマーチの爆心地・・・

f:id:shakeflower93:20181227075924p:plain

 

f:id:shakeflower93:20181226180037p:plain

うぉおおおおおおん!!!!!

呪いを!!!解き放つクマー!!!!!

 

f:id:shakeflower93:20200228123953p:plain

(リリース!!!)

 

f:id:shakeflower93:20200228124055p:plain

 

f:id:shakeflower93:20200228124352p:plain

 

f:id:shakeflower93:20200228124613p:plain

やったー!!!!!!解放だぁあああ!!!!!

 

 

 

f:id:shakeflower93:20181226173720p:plain

OL「ほんとに出たわ・・・もう出ないと思ってたけど、一応出ている。しかも拡散されてる・・・」

 

 

f:id:shakeflower93:20190411175855p:plain

森クマ「これでようやく少女さんのゲームも2つ!次は、次はいよいよ私の新しいゲームですねクマ!!」

 

f:id:shakeflower93:20181226173720p:plain

OL「・・・」

 

 

 f:id:shakeflower93:20190411175855p:plain

森クマ「案は100個ありますクマ、森でクマが来客にCoffeeを振る舞うコーヒーブレイクマ、クマリアン戦慄の漁船、プリズンブレイクマ・・・

 

 f:id:shakeflower93:20180807111159j:plain

OL「次回作のアイデアは来週また聞くわ!森クマも開発で疲れているでしょう、休みながら企画書にまとめて来てくれるかしら!」

 

f:id:shakeflower93:20200228135042p:plain

: 

その夜・・・

: 

 

 f:id:shakeflower93:20200228132341p:plain

OL「もうクマの出るゲームは作らなくていいわよね・・・いないほうが売れる・・・」

 

f:id:shakeflower93:20200228135623p:plain

ウツボーヌ「ゲームに登場しなければしないほど、そのゲームの評価が上がっている気がするぜ」

マンタ「前からあのクマは不要だと思っていたマンタ」

 

 

f:id:shakeflower93:20200228140009p:plain

OL「少女さん、次回作の構想はあるのかしら」

 

f:id:shakeflower93:20190411185123p:plain

少女「ふふふ・・・」

 

(カッ!!!)

 

 

f:id:shakeflower93:20200228125620p:plain

少女「もちろんよ!100個はあるわ!!」

 

f:id:shakeflower93:20200228132341p:plain

OL(なんか今度は魔女っ子みたいになってる・・・でも話を聞くべきだわ。この子にはポテンシャルがある。クマには無いポテンシャルが)

 

少女「まずはこれ!!」

 

OL(ダツ・・・どうしてダツなの・・・でも悪くはないか・・・)

 

少女「今のところの本命はこれかしら!!」

 

OL「あっこれクマがいる!クマを出すのはやめましょう」

 

f:id:shakeflower93:20200228125557p:plain

少女「えっ・・・今回だいぶ頑張ってもらったから次はクマも出してあげる方が・・・」

 

 

f:id:shakeflower93:20200228131612p:plain

ウツボーヌ「そんなことでどうする!」

マンタ「自分の可能性をもっと信じるマンタ!!」

 

f:id:shakeflower93:20200228132341p:plain

OL「忘れなさい、あのクマのことは。私たちが説得するから、少女さんは役作りに専念して!!」

f:id:shakeflower93:20200228125557p:plain

 少女「で、でもそれじゃクマの開発のモチベーションが上がらないんじゃ・・・」

 

 

f:id:shakeflower93:20180807111159j:plain

OL「これは、この森のゲーム開発室を存続するためなの!!来週までに企画書を持ってきて!!」

 

f:id:shakeflower93:20200228125557p:plain 

その頃・・・

 

f:id:shakeflower93:20200228140548p:plain

(カタカタ・・・)

 

森クマ「ふふふ・・・企画書を作ったクマ。100個の中から厳選したこの5つのアイデア、ビッグベアファイブ!!」

 

・クマントルハクスラ

・クマリアン戦慄の漁船(ホラーアドベンチャー

・コーヒーブレイクま(カフェ経営)

プリズンブレイクま(横スクロールアクション)

・メテオブレイクま(隕石破壊)

 

森クマ「これらを3ヶ月単位でリリースしていけばおよそ1年半で売上1億円は固い・・・ふふ・・ふふふふ・・・来週の企画会議を楽しみに今日は寝るックマ!」

f:id:shakeflower93:20200228140720p:plain

(すやぁっ)

 

森クマ「そうそう、ここで皆さんにお願いですクマ!!」

 

pixivFANBOXでは、今回リリースしたゲームの開発秘話や魂の叫びなどを赤裸々に書き殴っています、よろしければご支援いただけると幸いですクマー!

 

www.pixiv.net

  

 

f:id:shakeflower93:20200228140720p:plain

おやすみぃ!!!

 

 

リリースを終え、次のゲーム企画に思いを馳せる森のクマ・・その裏で進む陰謀・・・

次回「森のゲーム開発室企画会議2020」