森クマblog

ゲームを作るクマ

魔王魂さんのBGMを自作ゲームと共に紹介するクマ

ゲーム開発にはサウンドが必須クマ(無音のゲームもまた味わい深いクマ)。

しかし森のクマは音楽を奏でる才には恵まれなかったクマ・・・ 

 

f:id:shakeflower93:20180615133631j:plain

(その昔、音楽のテストでとった7点は武勇伝であるクマ。周りの男子の平均点は4点くらいだったから、これでも優秀だったのだクマ。女子は70点くらいだった。なんなのうちの男子・・・)

 

そこで頼りにしているのが、フリー音楽素材の魔王魂さんクマ。

このレベルの楽曲が無料で使えるってヤバい、まさに魔王の貫禄クマ。

ゲーム開発するときはこのサイトで多分1週間くらい曲を聴きまくって選曲してますクマ。ソースコード書くときもバックで流して自分の壮大なゲーム画面とシンクロさせているクマ。

 

そこで今日は、これまでに利用させていただいた魔王魂さんの曲のうち、私が特に気に入ってる音楽(ほぼ戦闘曲)をご紹介しますクマ! 気に入ったらゲームもダウンロードしましょうクマ。

 

戦闘曲32

maoudamashii.jokersounds.com

森クマ初代ゲーム「森でクマさんテラヤバス」で採用したBGM。

全体的に楽しげな曲調ながら緊迫感も併せ持つ一品。心の中で、森クマと少女のメインテーマ曲に勝手にしているクマ。

(このころの少女は可愛かった・・・)

RPG「クマVSマから始まる生物図鑑」では、テラセネの少女扮するマ法少女ガチャさん戦で流れ、デバフの嵐と金にものを言わせたリレイズ戦法と合わせて多くのクマたちにトラウマを与えたクマ。 

(13:38あたりから戦闘で流れますクマ)

 

戦闘曲18

maoudamashii.jokersounds.com出だしのイントロから強敵感がびんびん出るクマ。バックで流れるドラムが最高、雑魚敵とは一線を画する、もう明らかにボス戦のイメージクマ。

クマがマンタで空を飛んで空軍に撃墜されるゲーム『KUMANTA』では、空軍最新鋭レーザー部隊MAXとの戦闘から流れるクマ。

www.youtube.com

(3:37くらいからクマ)

 

RPG「クマVSマから始まる生物図鑑」でも、通常ボス戦として多用しましたクマ。

 (1:55くらいからかしら・・・)

 

戦闘曲14

maoudamashii.jokersounds.com

不敵なイントロから始まり、どんどん盛り上がっていくクライマックス度の高い名曲ですクマ。大ボス感に加え、物語の終盤を感じさせるクマ。森クマゲームシリーズでこの曲が流れたらもう終わりが近いと思ってくれていいックマ

クマがマンタで空をとぶ可愛すぎるゲーム『クマンタ』では軍艦(お父さん)の登場シーンに、

www.youtube.com

(5:57くらいからガンガン流れますクマ)

 

RPG『クマVSマ』では、ラストダンジョンの防衛システム戦で使ったクマ。

www.youtube.com

 (27:39あたりから。わりとラストなのでネタバレ注意クマ)

 

BGM ピアノ13

maoudamashii.jokersounds.com

最後はバトルじゃなくてピアノ曲ですクマ。終始しっとりした美しいピアノの旋律、あと後半は曲調が変わってちょっと盛り上がってくるクマ。

新作ゲーム『テラセネ それでも君を照らしたい』のテーマ曲的な感じで序盤から流れるクマ。

www.youtube.com

  

・・・ちなみにこの曲には、別バージョンが存在するクマ。これもテラセネのゲーム内で使わせていただいてるんです、どこで流れるかは内緒だけど、なんというかゲームのメインテーマ曲がアレンジされて流れるにふさわしい場面ですクマ。終盤のサビは鳥肌ものです、気づいてくれた方がいると嬉しい、嬉しいクマ!

 

 

魔王魂さんの曲はここで紹介した以外にもたくさんあるックマ。ほんとにびっくりするぐらいオールジャンル!

 

その魔王魂さんのピアノ曲・オーケストラ曲をふんだんにつかった新作ゲーム『テラセネ それでも君を照らしたい』もよろしくねクマー!!


テラセネ 恋焦がしディフェンスゲーム

Get it on Google Play
 

 

レビューで音楽が最高!とのお声をたくさんいただいているので、今回のアップデートでサウンドルームがつきましたクマ!!魔王魂さんの珠玉のサウンドに癒されてくださいックマ!

 

でもゲーム中のピアノは、給仕悪魔ベアーが弾いていることにしてねクマ。

f:id:shakeflower93:20180615133631j:plain

(指まるいけど)