森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマinデジゲー博2017べげぇえええええー!!

デジゲー博前夜(当日未明)・・・

f:id:shakeflower93:20171119225942j:plain

森クマ「べげぇええええええー!!!」

 

クマは、クマVSマの後半戦を作り続けているうちに、密かに申し込んでいたデジゲー博の準備をおろそかにしていたことを悔いていた。

 

f:id:shakeflower93:20171119231057j:plain

(0時を超え、先に寝る森の仲間たち。頼れるのは己だけなのか・・・)

 

 

f:id:shakeflower93:20170115005417j:plain

妖精「大丈夫か森クマ、このままでは去年の二の舞だぜ。えぇっ今からチラシ作るのかよ・・・」

 

f:id:shakeflower93:20170204135830j:plain

『だいじょぶだいじょぶ、まだ朝まで6時間あるクマ。それにみてくださいほら、森クマの調査では出展者の6割超が準備ウボァーの状態クマ。』

 

 

統計学的に出展者の6割はウボァー) 

 

 

『つまりここから寝ずに準備をし続ければ、少なくとも6割のブースよりは華やかなブースになるックマ眠い

 

f:id:shakeflower93:20171119232438j:plain

(チュンチュン)

 

f:id:shakeflower93:20171119233314j:plain

(チュンチュン)

 

f:id:shakeflower93:20171119233913j:plain

ウボァー

 

『PCで流すプレイ動画は会場で撮るっクマ!とりあえず荷物をかき集めて会場に向かうクマ!!』

 

妖精「ちょっとまて、クマがそのまま会場に行ったら撃ち殺されるぞ!デジゲェの警備員を舐めるな!」

(デジゲェの参加者は人間に限る)

 

『ちぃぃぃー!!ファミレスのジョナサンで朝までドリンクバーしている男たちにオーバーソウルするクマ!』

 

f:id:shakeflower93:20171121120452j:plain

(説明しよう、森クマは人間の街を歩くときは人間に憑依するのだ)

 

ばしゅうううううんん!!!

f:id:shakeflower93:20171121131920p:plain

(森クマがオーバーソウルすると衣服に紋章が現れる。オーバーソウルに成功したのだ)

f:id:shakeflower93:20171122025754p:plain

 

(今回は人手がいりそうなので、魂を分割したオーバーソウルで二人に50%ずつ乗り移る。背の高い方には妖精もオーバーソウルした)

(森クマAがオーバーソウルしたTシャツA。買うが良いクマ)

 

(森クマBがオーバーソウルしたTシャツB。買うが良いクマ)
  

f:id:shakeflower93:20171123130332p:plain

到着だー!!

 

サークル入場開始の9時ちょっとすぎに到着したにも関わらず、すでに各ブースの設置は進んでおり、その設営完成度の高さに驚愕する。

 

f:id:shakeflower93:20171123131923p:plain

(うそだったのか・・・6割超がウボァーだったのは・・・壁サークルにも匹敵する森クマを油断させるためのトラップだったのか・・・)

 

(周到に用意されていた罠) 

人間たちのハニートラップにハマったことを今更悔いても遅い、森クマもブース設営に取り掛かるクマ。

 

f:id:shakeflower93:20171123130815p:plain

 

森クマB「周りのゲームすごい面白そうだわ、え、これおまえのモニターなの?ノートパソコンじゃねぇか!!小さい!小さい!」

f:id:shakeflower93:20160930001731j:plain

 (次回からモニターの搬入を決心する)

 

森クマB「これはスマホ立てる台にかぶせる布・・・これは缶バッジをいれる皿・・・えぇとこれは・・・おい、何がどこに入ってるかわかんないよクマ野郎!!

f:id:shakeflower93:20160930001450j:plain

(次回から荷物の事前整理を決心する)

 

森クマB「俺たちもPCでプレイ動画を流すんだろ?早く用意しろよ!」

森クマA「動画?これから撮るクマ」

森クマB「はぁっ!?おい、事前に作っとけよぉ!!」 

f:id:shakeflower93:20160930002031g:plain

(森クマBは完全に妖精のソウルに乗っ取られる)

森クマA「あぁーもううるさいうるさい!おまえはPCを少しでも高く置く台を作るックマよ!!」

 

魂を分割したことにより、統制のとれない森のクマたち。そうこうしているうちにデジゲー博が始まってしまう。

 

f:id:shakeflower93:20171123141008p:plain

(森クマBのセッティング力は本物だったクマ。なんとかなった)

  

f:id:shakeflower93:20171121131613p:plain

(森クマBがドンキで買って来たペンと紙で作ってくれたポップ。えぇ・・・か、かわいい・・・しかし缶バッジ入れの中に森クマAがケーブルを誤ってぶち込み怒られる)

 

開場一番、森クマの盟友ネコブレイバーがリアルファイトに来る。ネコブレごときがクマに勝てるとでも思っているのか・・・

 

f:id:shakeflower93:20171121131354p:plain

(甚大なダメージによりめり込む。まだ開場10分くらいである)

(森クマがめり込んでいたカップ。買うが良いクマ)

 

f:id:shakeflower93:20171121121422j:plain

出展者の「脱出ゲームのたけうちさん」も来てくれたクマ。こちらも挨拶に行くことを固く約束する(そして完璧に忘れる)

 

f:id:shakeflower93:20171121120924j:plain

(ちくしょう・・・ななめ向かいにいるヒヨコ野郎のブース、盛況クマ・・・)

(ヒヨコ野郎のデジゲー記事)

 

森クマたちの果敢なる呼び込みにより、ようやく人間たちが森クマブースにも寄りはじめてくれる。

f:id:shakeflower93:20171123132557p:plain

(人間にオーバーソウルしたクマが、人間の来場者を呼び込む)

f:id:shakeflower93:20171123132425j:plain

初見プレイヤーがマッシュルームとマジックマッシュルームに挑んでいく。チラシと缶バッジもいい感じにはけていくクマ。

(初見でマリモを倒す人間が出現。ほんとに人間か・・・)

 

f:id:shakeflower93:20171121105459j:plain

昼過ぎになり、たっぷり寝たOLとマンタが、その辺を歩いているオフィスレディにオーバーソウルして応援に来る。森クマの喉が限界に達する中、明らかに何かを食べてきた雰囲気を感じるクマ。

 

f:id:shakeflower93:20171121105751j:plain

ブースを森クマBとオフィスレディに任せ、朦朧とした意識の中、他の出展者のゲームをみにいく。知り合いのブースを探そうとして同じところを5周くらい回ってみつかったのは2、3人だったクマ。

(このとき「脱出ゲームのたけうちさん」のことは頭から完全に消え去っていた)

 

(4Fにも行きたかったがどうやって行けばいいかわからず断念。)

 

アーバンナックルぽうひろさんのブースをみつけたクマ。森クマが主人公で出ている格闘ゲームを試遊させていただき、ちょいちょい野郎を粉微塵にするはずか逆に粉微塵にされたクマ。

 

 

f:id:shakeflower93:20171121110721j:plain

その間に森クマのブースでは、オフィスレディと坊主のコスプレが火花を散らす。マンタの次はマンボウか・・・。

 

f:id:shakeflower93:20171121113456j:plain 

(ブースに戻ると怖い4人組が来た。怖い。怖いから早々にクマVSマのプレゼントコードを教える。怖いけどブログで紹介してくれてた感謝クマ)

 

 

f:id:shakeflower93:20171121111212j:plain

ブースに寄っていただけているにも関わらず、 以前お会いした人の顔を半分以上忘却している・・・魂の分割は深刻な記憶障害を引き起こすのだ。森クマBに「おまえは人間に興味がないんだよ興味が!」と怒られ、記憶力アップを決心する。

 

グッズ販売をする余裕がなかったので、森クマに興味を持ってくれた人間には、WEBで販売しているから買ってくれとお願いする。

f:id:shakeflower93:20171121114753j:plain

しかし突然現れたカエルに、イベントの場じゃないと財布の紐がゆるまないと諭され、次回からブースでの販売を決心する。

(カエルはそのまま帰った)

 

そうこうしているうちに時間は流れ・・・

 

 

f:id:shakeflower93:20171121114204j:plain

 

(ぱちぱちぱち・・・)

 

f:id:shakeflower93:20171121120117j:plain

 

(うふふ・・・)

 

 

f:id:shakeflower93:20171121111528j:plain

(うふふふ・・・)

 

 

秋葉原から帰る途中に、中古のファミコンショップで、森クマBがみつけたタイトル「超人狼戦記ウォーウルフ」を買ったクマ。両手が剣みたいになってるとかマジで熱い、年末にやろうクマ。  

f:id:shakeflower93:20171123124853p:plain

(これは面白い、森クマたちの勘がそう囁くクマ)

  

森クマブースに来てくれたみなさま、ありがとうございましたクマー!!

また、お会いできなかった方々、ご挨拶に行けなかった方々、次回こそ森クマと握手!

 

クマVSマから始まる生物図鑑、最終章配信まであと少し!!怒涛の展開、衝撃のラストバトル、クマとマを鍛えてお待ちくださいクマー!!

 待っててねクマー!!

play.google.com

 

ここまで読んでくれてありがとうクマー!

当日ほとんど配れなかった(忘れていた)、クマVSマから始まる生物図鑑、デジゲー博限定コスチュームの入手方法をこっそり記載クマ!!

f:id:shakeflower93:20171123140147p:plain

 

1) アプリを最新にして、ホーム(新宿御苑)画面左上のお金アイコンをタップクマ!

f:id:shakeflower93:20171123140310p:plain

2) 秘密の部屋にて、デジゲー博の開催日付4桁を入れるクマよ!!

3) ひょぉー!!いえぁー!!

 

f:id:shakeflower93:20170904003306j:plain