森クマblog

ゲームを作るクマ

クマVSマ 予約開始から1週間の状況を分析するクマ!

新作の予約開始から1週間・・・ 

shakeflower.hatenablog.com

 

宣伝やステップアップキャンペーンの実施効果はあったのか・・・

f:id:shakeflower93:20170618110844p:plain

(Android予約数)

 

200を超えてるー!!!!300に近いーーー!!

OL「クマンタの時は1週間で100がやっとだったからね、これは大した進歩だわ!」

森クマ「予約掲示板にも「こんなマと戦いたい」ってリクエストがたくさんきてますクマ!!」

 

OL「iOSと合わせたら600超えてるんじゃない!?」

 森クマ「iOSもみてみるクマ!!」

 

f:id:shakeflower93:20170618111010p:plain

 

f:id:shakeflower93:20160816113604j:plain

 

あ・・・あれ・・・?

 

 

あれれ・・・・??

 

 

 OL「Androidの半分・・・」

 

森クマ「な、なぜ・・・そういえばクマンタの時もiOSは50くらいしか予約が入らなかったクマ・・・これは単に予約トップ10のユーザー層は、Androidユーザーが多いってことですかねクマ」

 

OL「でもみて。同じ時期に予約を始めたねこバタさん「パンダが回れば地球が回る」は、AndroidiOSの予約数が同じくらいだわ。」

yoyaku-top10.jp

 

森クマ「バカな・・・パンダとクマになんの違いが・・・!?体表のカラーリングだって大体同じなのに・・・!!」 

(森のクマは白く無い) 

 

OL「しかもほら、クマVSマの集計。インプレッション数やクリック数自体はiOSの方が多いわ。なのにCVRに結びついていない・・・これは一体・・・」

f:id:shakeflower93:20170618115416p:plain

 

???「デザインだよ」

 

f:id:shakeflower93:20170618112646p:plain

 

妖精「デザインのセンスがApple製品にフィットしていないんだよ

 

 

f:id:shakeflower93:20170618112646p:plain

妖精「みてみろパンダを。ギラッギラのカラーなタイトルがあふれる中で、あえて白黒テレビのレトロなデザイン。iPhoneユーザーの心を鷲掴みだ。」

 

OL「うーん確かに。なんていうか森クマって、Appleが纏っているデザインのベクトルとは対極にいる気がするわ。逆にAndroidのイメージにはそこそこフィットしている気もするんだけど・・・」

 

f:id:shakeflower93:20170618115136j:plain

AndroidiOSの違い(偏見))

 

森クマ「ぐぅっ・・・・ぐぇっぐえっ(嗚咽)・・・でも勝ちたいんです・・・パンダに・・・!!というかiPhoneユーザーの心も鷲掴みにしたいんですクマ!!」

 

森のクマに勝機はないのか。夜通しの会議が開催された。

 

 

f:id:shakeflower93:20170618121648j:plain

 

f:id:shakeflower93:20170618122449j:plain

 

f:id:shakeflower93:20170618123023j:plain

 

 

チチ・・・(鳥のさえずり)

 

f:id:shakeflower93:20170618121212j:plain

いいか・・・100人は予約してくれてるんだし・・・

 

 

AndroidiOSもご予約ありがとうございますクマー!!

「クマVSマから始まる生物図鑑」まだまだ予約受付中ですクマー!!

 

f:id:shakeflower93:20170610223530j:plain

 

f:id:shakeflower93:20170615090448j:plain

 

クマと同じくらい可愛いパンダもよろしクマー!!

yoyaku-top10.jp

しかし不思議クマ・・・

他のアプリも同じような傾向なのか気になるクマっ