森クマblog

ゲームを作るクマ

「クマVSマから始まる生物図鑑」予約そして完成へ・・・

f:id:shakeflower93:20170610223530j:plain

すぱぁああああん!!!

すぱぁああああん!!!

すぱぁああああん!!!

 

 

 

 

f:id:shakeflower93:20170506151359j:plain

(GW気分が抜けきらない森のクマ)

OL「おぉ・・・GWにいろいろあって予定より3週間ほど遅れたけど、ようやく予約開始まで漕ぎつけたわね!!」 

(いろいろあったGW)

 

森クマ「こうして予約サイトに並ぶのをみると、なんだかもう完成した気分になりますねクマ(完成していない)」

妖精「あとはどこまで事前予約数を確保できるかだな・・・」

 

f:id:shakeflower93:20170204135830j:plain

森クマ「だいじょぶだいじょぶ、ちょいちょい、ちょいちょいクマ!明日には予約数1000を突破して、ランキングのトップ10に

OL「入らない」

(えぇ・・・)

OL「これまで予約トップ10を利用した、3作品の予約数(直近1週間)を振り返ってみましょう」

・森でクマさんテラヤバス 100くらい

UMAの憂鬱 50くらい

・KUMANTA 200くらい

 

OL「3つの中では一番バズったKUMANTAでも、予約時は200超えが良いところ。まして今回のタイトルはバズる要素が見当たらないというか、意味がわからないわ。何も対策しないと、UMA並みの厳しい数字になりそうね。」

 

f:id:shakeflower93:20170430203121j:plain

(そのタイトルを考えたのはOLさんでは・・・)

 

 (森のエビデンス

 

OL「そこで今回は事前集客として、以下の施策を考えているわ!」

 

・ブログの更新頻度アップ(予約への導線)

・事前予約特典(ステップアップキャンペーン)

・その辺を歩いている人間にオーバーソウルして、知人友人にひたすら広める

 

f:id:shakeflower93:20170212171944j:plain

マンタ「そうだ・・・もう一つ良い方法を思いついたよ!これまでリリースしてきたアプリの中でも、事前予約開始の告知をして回遊率をアッ

森クマ「ステップアップキャンペーン?」

 

f:id:shakeflower93:20170114234552j:plain

OL「そう、これが今回の秘策よ!詳細は次回説明するわね!

 

 

f:id:shakeflower93:20170610223402p:plain

マンタ(え、えぇー? 無視する、今のマンタのナイスな提言無視する?そういえばこの森にきてから、マンタの言葉に誰か一人でも答えてくれただろうか・・・もしかしてマンタって誰にも認識されていないんじゃ・・・これじゃあエアマンタだよ・・・そもそもこの森に連れてこられたのは無理やり

はたしてOLの秘策・ステップアップキャンペーンとは!?

そして次回、マンタに衝撃の展

新作ゲーム「クマVSマから始まる生物図鑑」事前予約よろしクマー!!

f:id:shakeflower93:20170610223530j:plain

yoyaku-top10.jp

f:id:shakeflower93:20170611094023p:plain

f:id:shakeflower93:20170610224227j:plain