森クマblog

ゲームを作るクマ

マンタを描くことの難しさ 〜KUMANTA開発10日目〜

アプリの内容が決まってきたので、そろそろアプリ予約を開始するにあたり、KUMANTAのグラフィックスをきちんと描くことにするクマ。

 

しかし・・・

マンタが描けない。

f:id:shakeflower93:20160607224342p:plain

(現在のKUMANTA。青いべちゃっとした布みたいなのがマンタ。)

悪くはないけど・・・なんか違う・・・まあマンタって言えばマンタ・・・クマ?

 

正面からは独特のフォルムがあるから、それっぽく描けてる気がするんですクマ。

f:id:shakeflower93:20160529200110j:plain

でも横からの向きを描くのが難しい・・・

マンタのあのペラペラしつつも、巨体の重量を感じさせるしっかりとした質感・・・それをカンヴァスに封じ込めるクマ!!

f:id:shakeflower93:20160607224822j:plain

違う・・・!!!いや惜しい・・・でも、こうじゃないクマ・・・!!

圧倒的違和感・・・しかし、何が違うのかが分からない・・・!!

分厚い・・・!? マンタ・・・マンタの読み込みが足りないクマ!!

Google画像検索でマンタをググりまくるクマ!!

 

f:id:shakeflower93:20160607225954p:plain

 

f:id:shakeflower93:20160607233417p:plain

 

オシアナス マンタって何クマ・・・!!??

マンタの種類なのか・・・かっこいい名前が気になる・・・!!しかし今は、オシアナスマンタよりも普通のマンタをデッサンすることのほうが重要クマ!!!

f:id:shakeflower93:20160607230924j:plain

(マンタのデッサンを続ける壮絶な様子)

 

f:id:shakeflower93:20160607231227j:plain

・・・うん・・・うん・・・マンタっぽい気がするクマ。

ちょっと落ち着きすぎた気もするけど、これをベースにして差分を描いていくクマ。

今日はこれくらいにして、早速「オシアナス・マンタ」を検索するクマ!!なんかマンタのラスボスっぽい感じがしてドキドキす

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cd/Casio_OCEANUS_OCW-S1350PC-1AJR_01.JPG

OCEANUS Manta

カシオ計算機株式会社が2004年11月から販売している電波ソーラー腕時計のブランド

Wikipediaより引用)

 

f:id:shakeflower93:20160607232649p:plain

f:id:shakeflower93:20160607232705p:plain

f:id:shakeflower93:20160607232737p:plain

 

微妙な空気の時に使える森クマLINEスタンプもよろしクマー!!


まさか時計とは・・・薄型軽量モデルだからマンタの名がついたのかなクマ。