森クマblog

ゲームを作るクマ

OLが弾幕の種類を考えるクマ! 〜KUMANTA開発9日目〜

KUMANTA開発9日目・・・

OL「今日は、マンタで空を飛ぶとか言っている、ふざけたクマ野郎を撃墜するための攻撃パターンを考えます!」

f:id:shakeflower93:20160603232621j:plain

(OL、はりきっちゃうぞ!!)

 

直進ミサイル(ダメージ:中)

主に戦闘機(エディ)が連発してくるミサイル攻撃です。発射直後はスピードがないので、視認してから十分に回避可能ね。

f:id:shakeflower93:20160603232745j:plain

ロックオンミサイル(ダメージ:中)

一定時間クマンタと高度を合わせながら迫ってくるタイプのミサイルです。十分に引き付けてから急速下降してよける感じね。

f:id:shakeflower93:20160603233321j:plain

対空バルカン(ダメージ:小)

戦艦から無数に放たれるバルカン攻撃です。連射が可能だけど、一定時間ごとに装填が必要なので、その間に高速スピードで切り抜ければいいわ。切り抜けられるものならね!!

f:id:shakeflower93:20160603233713j:plain

 

 

直進レーザー(ダメージ:中)

発射と同時に直線上のクマンタを焼き滅ぼします。敵のレーザー発射部分が光るのが攻撃予告になるわね。

f:id:shakeflower93:20160603234209j:plain

拡散レーザー(ダメージ:大)

格子状のレーザーでクマンタを包囲します。網の目を潜る感じで回避するから、優れた操作テクニックを要求するわ。

f:id:shakeflower93:20160603235113j:plain

 

OL「他にもいろいろ考えつくけど、どこまで実装できるかしら!!震えて眠りなさいクマ野郎!!」

f:id:shakeflower93:20160527232256j:plain

(・・・いつのまにこんなテラヤバスなゲームになってしまったクマー!?)

 

shakeflower.hatenablog.com

 

森クマシリーズはどれもこれもテラヤバス、よろしクマー!!


 

(故郷の森に帰りたいクマ・・・)