森クマblog

ゲームを作るクマ

森クマシアター「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」開始5分のあらすじクマ!

リビングデッドじゃなくてリローデッドくま。しかしこの間違いが名作のカバーイラストを生み出す!

 

ナイト・オブ・ザ・リビングデッドといえば、昔みて震え上がった記憶がある、ゾンビ映画クマ!モノクロ映像で過激な表現は少なめでも、重苦しい絶望的な雰囲気が充満していて、映像越しに腐った臭いが立ち込めるような気にさせる4DX真っ青の名作クマ!!

しかし人によっては、「ゾンビ映画」というだけで、見る気も失せてしまうかも・・・

そこで今回は、名作ナイト・オブ・ザ・リビングデッドの冒頭あらすじを、森クマフィルターを通して伝えたいですクマ!!(以下ネタバレ注意ってやつクマ!!)

父のお墓参りに車で来た兄(ジョニー)と妹(バーバラ)。

 

f:id:shakeflower93:20160531204135j:plain

お墓の前で思い出話に耽る二人。そこへふらふらした足取りで近づく人影が。

ジョニーはやってくる人を怪物にみたてて、小さいころ怖がりだったバーバラをからかう。

f:id:shakeflower93:20160531210621j:plain

ジョニー「アチャチャチャ〜チャチャチャ〜」

バーバラ「もう、兄さんったら!すみませんクマ・・・

 

f:id:shakeflower93:20160531211130j:plain

ゾンビィーーーーー!!!

 

 

f:id:shakeflower93:20160531203717j:plain

(にいさぁああああん!!!!)

開始5分で急展開を迎える兄妹。

バーバラを守ろうとしたジョニーはゾンビともみくちゃになり、墓石に頭をぶつけられて昏倒。

 

バーバラ、兄を見捨てて慌てて逃げて車を出そうとするも

f:id:shakeflower93:20160531213413j:plain

エンジンキーはジョニーが持っていることに気づく。

バーバラ痛恨のミス!!

・ 

このあとバーバラは民家に逃げ込み、後から先から他の登場人物たちも集まってきて、民家の周りを取り囲むゾンビたちとの戦いが幕をあけるんですが、それは是非映像でみてほしいクマ!!

 

以上、森クマシアターでしたクマー!!

 

ナイト・オブ・ザ・リビングデッドを彷彿とさせるランゲーム「森でクマさんテラヤバス」もよろしクマー!!

f:id:shakeflower93:20160531213756j:plain

 

play.google.com

・・・浮かない収支を計算するときのOLはまさにゾンビそのものクマ・・・森クマシリーズはゾンビアプリから脱せるのか・・・