森クマblog

ゲームを作るクマ

しながわ水族館・透過型液晶パネル水槽を体験してきましたクマー!!

急にサーモン以外のお魚が見たくなったので、 

東京都は品川区、しながわ水族館に行ってきましたクマー!!

(2015年12月のお話ですクマ!)

f:id:shakeflower93:20160103161811j:plain

めっちゃ寒かったクマ・・・!

 

お魚は川や海にすんでいるクマ。

都会のど真ん中にある水族館など、 大したものではないのでは・・・

しかし、しながわ水族館は我々の予想のはるか上をいくすごい水族館だったクマ!

  

なんとお魚がいる水槽の、ガラスの部分が液晶ディスプレイになっていて・・・

f:id:shakeflower93:20160103162044j:plain

f:id:shakeflower93:20151230010758j:plain

f:id:shakeflower93:20151230010819j:plain

ポリゴンのお魚をぐりぐり回して、普段みれない体の箇所を調べたり

 

f:id:shakeflower93:20160103162119j:plain

タコの墨でお絵描きできたり

f:id:shakeflower93:20160103155533j:plain

指でタッチした場所に一気に小魚が集まってきたりと、楽しいインタラクションが体験できるクマ!

f:id:shakeflower93:20151230010514p:plain

 

f:id:shakeflower93:20151229225438j:plain

 

f:id:shakeflower93:20151230010724j:plain

ITの力でお魚の習性を楽しく学びながら、実物のお魚も観察することができる・・・これが最先端水族館SHINAGAWA!! 

 

f:id:shakeflower93:20160103150721j:plain

 クマ肌立ちまくりクマー!!

 

しながわ水族館の実力は底がしれないくま・・・!!!

f:id:shakeflower93:20151230011257j:plain

お魚のメリーゴーランド に

 

f:id:shakeflower93:20151229223111j:plain

おしゃれなクラブな雰囲気のクラゲ展示。水族館全体がアトラクションになっているクマ!

 

そしてイルカさんのステージをみるチャンスが。

f:id:shakeflower93:20160103163711j:plain

 ざぱーん!!

f:id:shakeflower93:20151229223208j:plain

 次々と繰り出される大技に、お客さん達も大歓声クマ。着水時に水がお客さんにかかるのが、喜ばれるらしいクマ。

f:id:shakeflower93:20151229223236j:plain

 ・・・イルカさんはすごいクマ。水をひっかけても、逆に喜ばれるくらい皆に愛されているクマ。

 

2016年は森クマも、イルカさんのような曲芸を身につけて、アプリユーザーの歓声を浴びたいクマー!!

f:id:shakeflower93:20160103153855j:plain

 

そして最後は海中トンネルで・・・

 f:id:shakeflower93:20151229223330j:plain

マンタ!

 

f:id:shakeflower93:20160103153947j:plain

ノコギリサメ!! 

 

f:id:shakeflower93:20151229223330j:plain

でもやっぱりマンター!! 

 

2016年は、「窓にマンタが張り付いたビルから脱出するホラーゲーム」とか作ってみたいですクマー!!

f:id:shakeflower93:20160103154947j:plain

 

そんなこんなで、いろんな仕掛けが盛りだくさんの「しながわ水族館」、おすすめクマ!!

 

あと、クマさんがサーモンを乱射する、いろんな意味で衝撃のアプリ「森でクマさんテラヤバス」もよろしくまー!